午後から台風並みの荒れ模様にびっくり😵

花粉もすごいですね。


最近はまたまた一段と白内障が進んできた気がしての3ヶ月定期検査。やっぱりかなり進んでて…

こんなに急激なの進むのは珍しいとのことで網膜に穴があいてないかとかいっぱい検査しましたが、他に異常は見当たらず。

よし、白内障の手術しよう!と心に決めて

私から先生に「手術の年齢には若いかもしれないけど(我慢できるならかなり先でもと言われてた)、この先動くのも大変になってからより、まだまだ動きたい時に風景や色々見て経験したいので手術したい」と言いました。日帰り手術だしね。

先生も「これだけ急に見えずらくなってるから今やるか!」と。で、5月末の手術に向けて即日検査開始。何回かに分けて検査、説明が始まりました。これでピアノも弾ける❗編み物もできる!

がんばります💪


目関係で…ルーペペンダント購入。
仕事で家の図面を確認する作業が見にくくて💦
こちらは仕事中ぶら下げて使えて便利です。仕事場は私服なので違和感ないです。


イチゴフェアの季節ですね🍓

娘のお友達ママさんから。
とっても美味しい✨美味しい!ありがとうございます

ピアノ室のクロちゃん。この横で娘はグランドの蓋開けて数時間チャイコフスキー弾いてます💦
こんな音量の中でよく寝てるよ…( ̄0 ̄;)

ある日のこぶち。ごきげんだね🤗

春は風が強いですね。
まだまだ花粉がすごいし。

体調に気をつけて健やかに過ごせますように。
週末は桜が開花するかな~🌸