今週は春のように暖かくて毎日10℃を超える陽気。
布団を干しまくっていtら、きたきた・・・花粉の兆候!
昨夏の強烈なアレルギーの蕁麻疹以降、アレルギー症状がずっと出っぱなしの上にきたよ・・・花粉)`ε´( 
目も強烈にかゆいなぁ。
暖かいと夕方のレッスンも楽ですね~
娘は昨日はものすごく落ち込んでましたが(笑)
リスト、最後のフォルテまで弾ききれない、底から響くフォルテが欲しい~~!と珍しく半泣き。
先生もお優しかったそうで、「こんなに怒られないとよけいに悲しすぎる」と。
ダメだしが少ないとかえって不安になる娘。普段のレッスンの様子がうかがわれます(爆)
門下の先輩の高校生のお姉さまに「どうした??がんばれーー!」と励まされていました。

で、話はかわって・・・
これを寒いときは暖かい部屋で、暑いときはもちろん食べます。
アイスやゼリー。そりゃもう大好きです。
先日パパさんがゼリー箱買いしてきてくれました。
さっそくいただきます(。・ε・。) こぶちが・・・突進。
これは食べられませんよ(^o^;)

IMG_20140127_223403588.jpg

とりあえずなんでも食べ物はチェックしにきます。

こんなわけで、わたくし、体重計を買ったにもかかわらずちっとも効果なしです(;^_^A
週末ににゃんこは大人になる前の手術なので、久々に温泉行ってサウナがんばる!
でも血圧がいつも低い私はサウナだと眩暈と頭痛がするので、いつも温度低め塩サウナ。
痩せるわけないな。

そして冬の暖かい飲み物は。。。
最近はこれを持ち歩いています。特に車の時はね、便利です。

IMG_20140131_190128899.jpg
セブンイレブンのドロップなんとか?っていうのかな。
手前のポーションを専用ボトルにつけて割り、お湯を注ぎます。普通のボトルでもできます。
これがおいしい!!
娘も私の好きなのは「ホットオレンジ」。とても温まっておいしいです。
焦がしキャラメルコーヒーもいいです。
右側は白桃烏龍茶。
まだ種類はいっぱいありますがこれがお気に入り。
これと本を読むのが私にとってのぜいたくな時間のひとつ。
最近は宮部みゆきさんの本もだいぶ読破したし、また読みたい作家さん探さねば。
おすすめ本はありませんか?

そして今日も日課をこなすこぶちゃん。
毎日毎日天気予報をこんなに近くで!

IMG_20131220_185604937.jpg

予報士さんの指す矢印を追っかけまわしています。
もう1枚フィルター貼ろうかな。