先日、娘のかかりつけの病院に行ってきました。
中学への申し送りのことなどもお話して、花粉やら対処薬など処方していただきました。いつもなら2時間近く待つこともあるのに、その日は受付してから10分以内で診察へ!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
5年通っている大学病院、こんなこともあるのですね。

で、、、ちょっと時間があったので、そこから戻り、いつものコーヒー屋さんへ豆を買いに行きました。
娘、濃いコーヒーはもちろん飲めないんだけど、香りが大好きで、いろいろ本を読んでたりしまして・・・
ピアノが無理だったらバリスタがいいとか憧れが・・・
「コロンビア ウイラサンドライ」が好きなので、品切れになる前にと買いに行きました。

毎日小さな幸せさがし-130227_1827~01.jpg

中身見えない・・・
フレーバーコーヒーではありません。香りが甘くて、まろやかな優しいお味。
で、オーナーの方に「母さんが淹れると、パンケーキ状態ができない」とかなんとか話してるし(@ ̄Д ̄@;)
オーナーの方、娘にいろいろ教えて下さり、生豆をいろいろ手に取って見せてくれたり、煎りかたの違いを見せてくれたり、いつもとても親切。
で、ショップで私がお買いものが終わったら、喫茶の方で淹れ方を教えて下さると。
懇切丁寧に教えていただきました。知らないことも多かったので勉強になったわ~
で、そこでコーヒーをいただくと、ちょっと贅沢なお値段です(下世話な話だわ・・・)
ですが、サービスとおっしゃって、教えていただいたコーヒーを母娘ともおいしくいただきました。
以前からとても親切なお店だとは思っていましたが、こんなにしていただいて気持ちも温かくなりました。
おいしい生チョコを添えて・・・
家で教わったように頑張ってみましたら、きれいなパンケーキ状態で淹れることができました!!おいしい~~(≧▽≦)

毎日小さな幸せさがし-130226_1110~01.jpg

さて、今日は夕方からお稽古。今日は男性の先生です。また2時間以上かな~
それだけレッスンしていただける曲があるのか、甚だ疑問。。。
試験まで、恐ろしく厳しいですが、本人はどうだんだろう・・・
とにかく行ってきます~~
明日も
だし、学校の近くに泊まりたい・・・(何言ってんでしょうか!(´Д`;))
帰りにおうどん食べたいと言ってたので、おうどん食べて帰ります。(御馳走を言わないとこが庶民でしょ)
というか、何時に終わるんだ??