もう8月、暑い暑い(→o←)ゞ
しかし、今年はいつもとちょっと違うことが・・・

なーーんと!娘をすごい勢いで怒っていない\(゜□゜)/
これって、我が家では大ニュースです。しかも母娘の言い合いもしてない。
どうしたんだ!?暑さで疲れたのか・・・
でもこの方が楽だ(^ε^)♪ このまま続いて欲しいぞっ!
な~んて1分後にモメてたりして!?

昨日、義父の検査と手術の方針の話がありました。
パパさんと義弟さんも一緒に病院へ。(私はソワソワ自宅待機)
またまた検査追加・・・どうぞ良い方向へ向かってと願うばかりです。
私の父は退職前までずっと病院勤務だったので、そちらの方面からも色々と教えてもらったりもしています・・
義母も症状が進んで、そちらの方がもう本当に大変になってきました。
お嫁にきた頃の義母は、バリバリと動いていて、出張もあったり忙しくて、でも優しくて、私が講師でフルに働いていた頃にも、バックアップして下さったりね。
周りには「よくお嫁に行ったね」とか言われたけど、実は優しくてね、いいお姑さん(*^o^*)
なので、時々だるそうなときは、「巻き寿司」とかちょっとお菓子を作って持っていったりするんだけどね・・・
でもすぐ忘れちゃうんだよね。。。
私と娘が行くと、「お化粧してないし」とか億劫がることも増えてて、パパさんにいろいろ預けて持っていってもらったり、気持ちが元気な時に顔を出しています。

私の母は、まだ若かったけど、本当に強く生きることへの思いを持ちながら病気と戦ってました。しかも笑顔で。なので病室を出て母がいないところでは号泣したけど、いつも病室は和やかだったな。
母自ら、最期まで体当たりで私達にいっぱい訓えてくれました。

義母は全く違う症状。体はとても元気なのですが、症状は進行していくという、これもつらいものですね。
今までも本当に楽しく過ごさせてもらっているし、感謝の気持ちもこめて、できるだけのことを・・と思っています。

重い話になってしまった・・・

そうそう、娘、やっぱりお祭りでこんなものを!?

毎日小さな幸せさがし-120730_0957~01.jpg  
これで男子と戦ってました( ̄□ ̄;)!! やれやれ・・・

明日はとても厳しいお稽古になりそうです。
がんばって行ってこよう。
がんばって来週のファイナルにすすめたらいいね。