今日は、午後ほたるの気管虚脱定期診察。


これといって、変な咳も出ないし 心配なのは石を食べるくらい。

 

今日も、💩半分に石が混じってたからね。


今日は、病院がまんぱんで駐車場は全塞がり。


近くのコインパーキングを勧められましたが、そこも満!


少し離れたパーキングに。


病院に着いて少し待ってると、看護師さんが来て 状態確認。


次に院長先生に呼ばれてレントゲン撮影。


暫く待つと、ほたが帰ってきて診察室に。


状態は、変わらずグレード3。


3歳でグレード3なのは、ちょっと深刻なんだけど 進行度合いが緩めなので このまま天寿を全うできるかもと改めて言われました。


ただ、咳が頻繁に出るようになったら手術になるようです。


そうならないように、太らないように体重管理気をつけないと!


あとは、気になること。


歯を見てもらったり、性格の事。


そこで分かったのは、ほたは怖がりな事。


結構強気でワガママガールと思ってたのですが、全然逆で 散歩の様子や日々のことを話したら 「怖がり」と言う話をしてもらいました。


(だから、いつも決まったコースだったり ひまにべったりなんだ)


ほたにも、楽しく散歩してもらいたいから 安心出来るように心がけていきたいです。


診察は、また半年後。


お疲れ様、ほたる。

追加、石は お腹に沢山ありました💦

💩で出るかな?