今日は、ひまの病院に行ったあと

八王子にある

道の駅八王子滝山

に行ってきました。





ここは、東京にあるたった1つの道の駅。
車中泊が出来るみたいだけど 駐車場の車幅が狭かったり 道路沿いでかなりうるさいらしい。
(口コミに書いてあった)

私達が行った時は、タイミングよくすんなり入れたけど 帰る時は駐車場待ちで並んでました。

外には、みかんの詰め放題のイベントやビオラやパンジーなどの植木が売っていて 中は八王子の農家さんの作ってる野菜や乳製品・お土産も売ってます。

あとは、フードコート。
ジェラートやお赤飯やちらし寿司わらび餅などを売ってるお店、あとは 八王子ラーメン 八王子ナポリタンが食べられたりします。

パパとりっちゃんは、八王子ラーメンを食べました。
八王子ラーメンって、みじん切りの玉ねぎが乗ってるんですよ。
(写真撮るの忘れた💦)
味は、醤油ラーメン。
酢を入れて味変も出来るみたいで、美味しかったと言ってました。
私は、わらび餅とちらしとお赤飯のおむすびセット。
おばちゃん達のお手製みたいで、人気がありもう売り切れギリギリでした。(あと、からみ餅とかいなり寿司とかもあったなぁ。)

お昼前には、フードコートも満席になるので 食べたらとっとと退散。

ひーほーを少し散歩させて帰ってきました。
(ここも、放置💩が多くて
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!なんで取っていかんのや!)

平日だと、もう少しすいてるのかな?

本買って、今年は HANAでいろんな道の駅に行く計画中。

次は、どこ行こ~🚙💨