他所の地区ではわかりませんが、うちの周りって 何故か小型犬のノーリードが多いです。


小型犬の飼い主さんって小型犬のノーリードを、

安心

って思ってやってるんですかね?🤔


小型犬に限らずどんなわんこもそうですが、ノーリードって危険ですよ。


他のわんことのトラブルもあるし、車に轢かれる可能性もあります。

(現にノーリードのわんこを轢いてしまいトラブルになったって話があります。飼い主は、轢いた人を責めてましたが 悪いのは飼い主だと思います。)


こういう人に限って、他人のせいにして自分は悪くないっていいはります。


ノーリードのわんこの命を危険に晒してるのは、飼い主。


他所のわんこでも、車でもありません。


飼い主さんは、わんこが死んでもいいと思ってるのでしょうか?


わんこは、消耗品ですか?


死んだら次って思ってるんですか?


私は、そんな人にわんこを迎えて欲しくないし飼わないでほしいです。


わんこを大事に思ってるなら、ノーリードはしないで欲しい。


本当、やめてくださいね!