今日は、病院へ8種混合ワクチン接種にほーこを連れて行きました。


ひーこに「ほーこ、病院に連れて行ってくるね」って言ったら、

「あたしも行く行く!」

とまとわりついて、大変。


「パパが一緒ならいいんだけど、あたし一人だと連れてけないよ~。車で待ってるようだよ。」


となんとか宥めて、病院に。


うちは、狂犬病ワクチンや混合ワクチン接種の時は 必ず午前中・あさイチで打ちに行く。


午後に打ちに行って、夜具合悪くなると対処の仕様がないからね。


病院に行くと、まだ患者さんがいなくて すぐ呼ばれました。


体重はかって、聴診器でポンポン。


先生「うんうん、大丈夫だね。カイカイは、おさまってる?」


私「大丈夫だと思います。」


先生 ほーこの顔をみて

「うん、治まったみたいだね。じゃ、打とうか。」


さあ、看護師さん総動員。

看護師さんは、ほーこの口元にチュールで気を引く。

ほーこ、ぺろぺろしてる間に、先生にチックン💉


先生「はい、終わり~。ほーちゃん、偉かったね。」

看護師さん「ほーちゃん、チュールに釘付けだったね~」


と、先生や看護師さんになでなでしてもらい ほーこ ご機嫌。


先生「今日は、安静にしてね。打ってから、しばらくしてカイカイの反応が出たりすることあるから、注意してあげてね。去年なかったから、たぶん大丈夫だと思うけど😊」


今日は、安静ですよ。

ほーこさん。