前回、第3号の妊娠のことをblogに
書きました。
※第1号:お空のお兄ちゃん
 第2号:2歳の娘
 第3号:現在妊娠7か月

その後のことをちょっとつぶやきます。
閲覧に関しては個人の判断でお願いします。











もうやがて8か月が目の前に見えて
娘の育児とフルタイム勤務をしてきました。


ところがどっこい、2日前のことです。
お腹の張りが気になり、有給で早くあがって
受診をすると、頸管長は33mm、
NSTではチクチクと張りが見られ〜
入院はしなくていいけど、
「週末まで仕事休もうか〜生活はそんなに
制限はしなくていいけど」

心配は耐えないけど、ここにきて安静に
びっくり&ショック。。。

でも色々心当たりがあります。。
旦那くんの仕事が忙しい時期&実母の入院
&私も残業ギリギリからの保育園お迎えダッシュ


うむ。。
なんか休もう…休みたいと素直に思った。
そして、守らなきゃいけないものを再認識
しました。


第3号は第1号のお兄ちゃんと予定日も近く
性別も一緒だろうとのこと。
きっとお兄ちゃんが守ってくれてるだろうし、
私も守らないと…。お兄ちゃんにも怒られる。


ということで、今は内服で自宅安静。
このご時世だけど、保育園預かってくれて
本当に助かる泣くうさぎ
週明けから4日の安静を終えて復帰予定だけど…
無事第3号がお腹の中で成長して
母子ともに問題なく過ごせるといいな…。
第2号の娘にも我慢はさせたくないけど、
無理して入院とでもなるともっと大変。


リトドリンを内服し、動悸と震え…
副作用を感じますが、確かに張りは減ってる
気がする。。でも安静+内服なので…

残り産前休暇まで6週間と臨月まで
しっかりお腹の中にいてねーーーーショボーン


本当に妊娠〜出産は奇跡。
トラブルも沢山。みんなそれぞれ。
いろんな事を考え、横たわっている私でした。