東京都三鷹市 【大島酒場】【中華そば みたか】 | 黒糖 (。-`ω-) めたぼ上等!……と言っていられない今日この頃(>_<)

黒糖 (。-`ω-) めたぼ上等!……と言っていられない今日この頃(>_<)

仙台の北側が主な生息地なので、その辺のごはんやラーメンが中心になればと。


ま、ごはん中心の記録と勝手な独り言を聞いて下され。

ラーメン二郎大宮店に行った日の続きです


この日の午後 僕がいたのは吉祥寺


遠くの友よ
あの日のメンチカツの店 今も大繁盛の様でござるよ!




まだ時間もあったので

サンロード抜けて成蹊前ラーメン
場所のリサーチ




途中に昭和的趣のある喫茶店があって凄く気になり 後日ググったら由緒ある喫茶店の模様

今度吉祥寺行ったらネルドリップの珈琲飲みに『プチ』っと行ってみよう☕



吉祥寺駅に戻り中央線で三鷹の駅へ
みどりの窓口で「ももぞう」さんと待合せ

初めましてのご挨拶 (^-^ゞ



数十年振りに降り立った三鷹の駅前
僕の記憶と大分違った趣になっておりました


そして
もも様のblogにも登場するこちらのお店へ




ビールで乾杯

タコ刺し キスの天ぷら




サッポロの赤い星から黒いラベルへ


東京で飲む宮城県塩竈市の日本酒
『阿部勘』

一升瓶からコップに注ぐ このプロの技も素晴らしい❢




そして

中華そば みたか





麒麟と焼豚皿のお世話になりつつ




五目そば+ワンタンのトッピング
ありがとうございますの端っこナルト

(緑色のはピーマン)




もも様も同じオーダーで














楽しい時間はあっという間。。。


三鷹の駅でもも様とお別れ


深夜 ディーゼルエンジンの音と振動感じながら宮城に戻ってまいりました




ももぞうさん
ありがとうございました
またお会いして飲んだり食べたりしましょうね

(。・_・。)ノ