たまには絵本のブログを♪



さかざきちはるさんをご存知ですか?


JR東日本のSuicaのペンギンや
千葉県のキャラクターであるチーバくんを
デザインした方です。



さかざきちはるさんは
キャラクターデザインだけではなく、
絵本を出版されています。



例えば、こちらの絵本。







『ぴーちゃんと私』です。



ペンギンの絵がとても愛らしくて、
癒されます。


本の内容も文鳥のぴーちゃんが成長していく
様子が本当にかわいらしくて~。


読んでいると、文鳥を飼いたくなりますよ!


おすすめの一冊です。





私は他にも、








こちらの絵本を持っています。

『ペンギンのおかいもの』と
『ペンギンのゆうえんち』です。



ペンギンの5兄弟がお出かけするのですが、

様々な場面で紛れている
ペンギンの兄弟を探すのが楽しくて。


5兄弟の一番下のちびすけだけが
赤ちゃんペンギン(グレー色)なんです。

 



こちらはストーリー性がそんなに強くないので

小さなお子さんから読めると思います。


ついついシリーズ2冊とも
購入してしまいました。



さかざきちはるさんは
大好きな絵本作家さんです!!


千葉県市川市でさかざきちはるさんの作品展を
やっているみたいなので、
お近くの方はぜひチェックしてみてください♪




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


さかざきちはるさんの絵本


●ぴーちゃんと私(ペンギンデザイン)
    1700円+税

●ペンギンのおかいもの(WAVE出版)
    1200円+税

●ペンギンのゆうえんち(WAVE出版)
    1200円+税