どんぐり共和国のそらのうえ店で購入した
ジブリ美術館グッズも今回で最後です。



私はこちらの商品を実は知らなかったんです。


こんなかわいい、しかもリーズナブルな商品。
知っていたら毎回買ったのに~。



こちらです♪








トトロのペーパータオルです。


こんな素敵な商品、あった?って感じです。


私はジブリ美術館に行くと
お土産屋さん「マンマユート」は結構早めに
入店してチェックします。


時間が経てば経つほど混雑しちゃうので。


ぐるぐると店内を見回って
商品チェックしていましたが、
こちらのペーパータオルは初めて知りました。


やっぱりジブリファンとしてはまだまだですね。。。








絵柄がとてもかわいいです。

 

「パン柄」という商品名なのですが

スイーツ柄ですね。


20枚入りなのですが、
もったいなくて使えないかも。。。



ちなみに
絵柄の中にいるピンク色のトトロに
気がつきましたか?


このピンク色のトトロは、
三鷹の森ジブリ美術館の限定カラーなんです。



初めてジブリ美術館に行った時に
ピンク色のトトロのマグネットを購入して、
今も大切に使っています。








ピンク色のトトロはジブリ美術館限定ですが、

その他の布製のマグネットは
どんぐり共和国でも販売されています。


まっくろクロスケやネコバスもありますよ。


我が家のホワイトボードにくっつけて
眺める度に癒されています~♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


『となりのトトロ』

三鷹の森ジブリ美術館

●ジブリ美術館 オリジナル ペーパータオル
    パン柄(20枚入り)
    700円+税

●ミニマグネット(ピンク色のトトロ)
    400円~500円+税くらい(お値段を忘れてしまいました。)



どんぐり共和国

●ミニマグネット
    (大トトロ・中トトロ・小トトロ)
    1つ 450円+税