今、どんぐり共和国のオンラインショップ
「そらのうえ店」でジブリ美術館のグッズが
購入できるんですよ!!!


コロナウイルスの影響で休館になった時からの
取り組みなんです。

なかなか美術館に行けない私にとっては
ありがたい取り組み。



以前は昨日ご紹介した「紋章クッキー」が
販売されましたが、
今はこちらが購入できます♪







マンマユート団の金袋チョコです。



『紅の豚』に出てくる、マンマユート団。

ジブリ美術館のお土産屋さんの名前も
『紅の豚』にちなんで「マンマユート」という名前
なんですよ!



袋の裏側は・・・







$のマークが描かれています。

この巾着袋だけでも素敵すぎますよね。



肝心の中身はというと、









チョコレートが入っています。


金貨のデザイン!!


まさに、お宝です♪



どれくらい入っているかというと、








大きな金貨1枚、小さな金貨24枚、
赤い包みのチョコが1つ、

合計26個ものチョコが入っています。

結構、大容量。



しかも、金貨の絵柄が
三鷹の森ジブリ美術館のデザインに
なっているんです。


屋上庭園のロボット兵や、
トトロのにせ受付にいるまっくろクロスケ、

カフェ麦わら帽子のマークも。



大きな金貨には美術館の建物が描かれています。



ちなみに裏側は、







すべて、三鷹の森ジブリ美術館の紋章の
デザインになっています。



気になる方はぜひ貴重なこの機会に、
どんぐり共和国のオンラインショップ
「そらのうえ店」をチェックしてみてくださいね♪



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


『紅の豚』

三鷹の森ジブリ美術館

●ジブリ美術館オリジナル 金袋チョコ
    1200円+税