だんなの検査結果 | ぷーたろうのブログ

ぷーたろうのブログ

ブログの説明を入力します。

先日のだんなの舌にできたできもの、腫瘍(?)の検査結果を聞きに行きました。

なんと、先生は完全に舌がんを疑ってたのですが、検査結果は悪性のものでは

なかったということ。ただ、万が一を疑い、もう少し詳しく検査にだすので、

その結果は、また先になるそう。

先生の口ぶりからすると、大丈夫そうな感じ。

まあ。一安心です。

だんながいうには、入れ歯が舌に当たって、固くなってきたみたいらしいです。

歯医者行けよって話ですね。

 

そして、わたしにも大問題発生。

歯医者通院しているのですが、もう、がたがたで、奥歯ブリッジしたりしてたのですが、

もう、支えられなくなってきていて、抜くしかないみたい。

そして、私も入れ歯にしなくてはいけないみたい。

ショックです。

ちなみにインプラントはと、見積もってもらったら、2本で76万円だって。

これ、安いメーカーのほう、高いメーカーだと100万だって。

いまさらですが、歯って大事ですね、

もうちょっと、ちゃんと手入れしとけばよかったと、後の祭りですが。

さて、どうしたものか、悩んでも、お金はないんですけどね。