こんにちはひらめき

今日は愚痴を吐いちゃいます。
嫌な気分になる方は早々に退散してね。


わたしは勤め先の上司(女)と上手く行っていません。何故か初っ端から嫌われていたので、不可抗力なのですが。。なにかしたか?
いやー、おもいあたらない。

その上司(と言っても私よりお若い)、ある程度部下の人数がいるとまず最初に部下をキライとスキに分けてやってくタイプ。それが私の班長。

思い返せば昔から、女が五人集まれば必ず一人はいたのよね。誰かしらを仲間外れにして自分が天下取りしようとするひと。仲良しグループを破壊へと追いやるデストロイヤー。その後、平和だったグループは気まずくなって散り散りに。。

それが職場となるとねー、影響が出るのよ。わたしの尊敬する先輩(仕事ができて面倒見も良い女性)もキライグループに分別されていていつも睨まれたりして潰されまくってる。ホントにお気の毒です。
てなことでわたしの働く労働環境過酷な職場や人間関係ムズイ職場って、結局マトモな人はどんどん辞めていくから、結果、図々しくて意地悪な人が生き残り、職場を私物化していく。ど〜にでもできるわよ〜くらいな感じで。
ひどいワンマンぶりで業務に支障が出るため、更に上の人(女)に伝えてみたの。そしたら残念。逆効果でして。。嫌味た~っぷりにこう言われました。
あんたは随分幸せに生きてきたんじゃないの〜?生娘オジョーチャンみたいなこと言って。ただ働きゃいいだけ!だってお金のためでしょ!何でも言われた通りすりゃいいの!だって〜。ムキー
ええ、ええ、あなたがたのようにえげつなく、お金にも人間にもきったなーく世の中を渡り歩いてなんかいませんよーだ。指差し
この職場、女性率90パー。閉鎖的な上にマトモな上司が見当たりません😩

公私混同なブラック職場で非正規で働くということ。。。
メンタルやられまくりの日々です。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

それじゃ、またね愛飛び出すハート


ストレス溜まってるときは肝臓もやられがち。お酒より

 美味しいケーキやお菓子でもいただいて癒そう

 

 どちらも間違いなし