お久しぶりですニコニコ

 

 

 

 

8/4〜5で前から予定してた家族旅行に

行ってきました歩くルンルン

 

 

 

 

 

 

今回は熊本県の阿蘇に行きました!

 

 

 

 

旅行の流れ

8/4はエミナスプールに行きました

https://kumamoto-eminence.com/pool/


入場料4400円と

お昼ご飯とロッカー代飲み物代5000円くらい

使いました!


合計9400円






うちは5歳と3歳の保育園児だから無料コーナー

だけで楽しめました歩く

フリーパス買うと結構高くなりそう絶望






その日はペンションに泊まりました!

ペンションは旦那さんの会社の福利厚生でもらえるポイントで泊まりました歩く




福利厚生って会社員の特権スター

ペンションについてはまた別で詳しく書きます!









8/5はカドリードミニオンっていう色んな動物と

触れ合えるところに行きました!

志村動物園にでてたプリンちゃんもいましたびっくり


 

 https://www.cuddly.co.jp/


 


クマの赤ちゃんナデナデできたり、

クマに上からエサあげれたり、

モルモット触れたり、ヘビとかゴキブリ触れたり

ブタのレース見たり、プリンちゃんの劇見たり

ワンワンハウスでワンコなでなでしたり






体験型の動物園って感じで楽しかった歩くスター









水族館みたいな感じを想像してたから、

坂道とか階段とか結構多くて移動が妊婦には

ちょっときつかったオエー






子どもは楽しそうだったから、また2〜3年後に

行こうかなニコニコ







カドリードミニオンでかかったお金は、

入場料6800円

エサやり体験料2000円

カキ氷とか軽食1200円

お土産6000円


合計16000円

 





お土産は実家くらいしか買ってないのに

この値段昇天


ぬいぐるみを買わされました魂が抜ける






あと、入場料セブンとかで買った方がちょっと
安くなった魂が抜ける魂が抜ける
次からコンビニチケットチェックしよ〜!!







で、帰りに赤牛丼食べてから帰りましたニコニコ飛び出すハート


赤牛丼美味しかった〜ニコニコ飛び出すハートキューン
赤牛入りうどんとおにぎりセットとかも
あって子連れにもありがたいお店だったにっこり





もし行く人いたらもらった10%オフ券
あげるので言ってください立ち上がる





私と旦那さんがそれぞれ赤牛丼セットで
子どもたちがうどんおにぎりセット1つ
頼んで5000円くらいでした!








かかった費用は・・・

エミナースプール9400円

カドリードミニオン16000円

赤牛丼5000円

 

合計30000円

 

 



 

カドリードミニオンの入場料がコンビニで

前売り券買っておけば

もうちょっと節約できたな〜魂が抜ける




 


 

ホテル代を節約したから結構安くすんだけど、

やっぱりお出かけするとお金使う!

 

 

 



 


でも子供たちも楽しそうで、

私もリフレッシュできたから

よかった~~ニコニコ飛び出すハート

 

 



 

 

 

 

我が家は夏と冬の年間2回家族旅行してますにっこり

年に2回って目安を決めておくと、

それに向けて日々の節約とか頑張れるし

何回かって決めておくと

特別費も計画しやすいにっこりスター

 

 

 

 

 

 

旅行好きだから本当はもっと頻繁に行きたい昇天

本業も副業も頑張らねば!

 

 



 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございますおねだり

それではスター