ちょっと、黒い雲が^^夕立希望ですね

 

昨夜のお月様、それはそれは綺麗でしたね口笛

 

今日は、子宮がん検診日でした。

寄りによって、一番の猛暑日

なので、畑はまぬがれ、午前中はおひとり様ハートのバルーン

久しぶりの「お一人様」二回言うほどよ

・・とは言え、一時間くらいの、のんびり時間

ワクワクしても、あっという間のお昼タイム💦💦

 

 歩く 歩く 歩く 歩く 歩く

 

検診は、1300から1315 とあり、千円持参する。

駐車場が心配なので、早めに出て、9番目の番号札ゲット。

暗い中、待っていると、やっと受付開始が1300

「先生は1330に来られますので~」とアナウンス

へ?えっーー いつ始まるんだい? 

トイレが心配になってくるじゃん・・お昼のアイス☕が。

 

それでも、続々とおねー様方が入ってこられる。

皆、割とおズボン姿 ← これが後ほど利いてくるとは💦

やっと、問診も終え始まった模様で、5人ずつ

靴を持ってきて、椅子に並べと、、

さて、番が来て入れ違いにバスに乗ってガーン

その、半畳間くらいに、受付者が増え。

ギュー詰めの中、脱ぎだすドクロドクロ 

そりゃ、お風呂場と思えばそれなりに・・

皆さん、お慣れのようで、文句も出ず淡々と、、、

驚いたのなんの、コロナは何処?

私のバッグのセキュリティーは?

大事なおパンツバレエや、財布や・・

お初体験でござりました。

 

 おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

西友へ入って、命拾いの涼しさ

夕飯は、パックのお寿司で、手抜きにして、

さてっと、この冷え切った体♡で家へGO!!!

あーーー 日傘を、検診入り口に置いてきたのを

思い出して、、、往復してきました。

娘の、お高い「傘」仕方なし。ハートブレイク

 

昔、バー様入院時、見たことある傘が・・

似てるねー私の「高島屋」と、見たら、(><)

高い傘に、テプラ貼らんといて!と愚痴っていたのが

幸いするという・・黒歴史がよぎったのは

言うまでもありませんデシタ。

 

暑ーーーーい、お出かけ日和の一コマでした。

 

 猿 猿 猿 猿 猿 

 

そうそう、「健康づくり応援ポイント」

前回の特定検診と今回+🏸バドミントン二回で

どうやら、100p=1000円の商品券 or クオカード

凄いじゃん♡ スーパーじぃに聞いたら

「そんなの、めんどくせー」とな

欲のない「オヤジ」でございました。

 

 

追記:役場の封筒を片付けようと・・

家計簿に1000円を記入しようと・・

えっ? 折りたたんだお札を発見。

どうやら、忘れないように、封を開けたときに

入れた模様でした。 得した??訳なく^^

しっかりね!! の二連発ネガティブ