14日は年金支給日です♡ 待望の初回♡飛び出すハート

やっと、満額!のはずが…
◆ 昨年度分の住民税納入書が、届いたんよ
何と、前日・・・せめてねーー(泣)
消えました💦💦 一瞬で。記帳だけが空しく

 

〇万円も! と嘆いたら

えっ そんなに払うの?と旦那

だって、あなたの時はこれの〇倍

で、大変な支払いだったじゃん

 

取り繕う妻💦

まぁ、妻の源泉徴収票も知らず

自分の納付金額も知らない旦那ですが 歩く

(へそくり、ばれちゃうハートブレイク

 

   ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ

 

支払いがてら、たまのお散歩 笑

諏訪大社(秋宮 あきみや)によってきました。

 

 

御手水石(おちょうずいし)でお清め

 

 

鳥居をくぐる時は一礼して

 

真ん中は、神様がお通り、

わしらは、左側通行で、回ります。

 

 

立派な、神楽殿

うちら、40年前に、祝詞をあげてもらいました ハートのバルーン

 

因みに、長男、次男もここ「秋宮挙式♡」

 

狛犬も立派  (半けつニコニコ

 

 

 

子安さま。安産の神様

 

 

諏訪のお酒が並びます♪十蔵です。

 

 

これは、旦那が集めた「御柱祭」の際の我が家。ハートのバルーン

(あっという間に消える はて?)

 

 

幣拝殿/左右片拝殿

 

 

境内の手水からは御神湯  お湯です。

流石、湯どころ、下諏訪温泉 口笛

「飲めねー」観光客が嘆いてました。

冷たい、お水をご所望のご様子💦💦

 

 

そして、新鶴の羊羹 購入

一応、、年金支給日だしね大あくび大あくび

 

 

町内、1時間あまりのお散歩でした。

 

帰宅したら、旦那様が、屋根塗りしてた。

🐵おさるさーん、気を付けて~猿飛び出すハート