2019年12月3~4日 釜山旅行記パート

夕飯タイムナイフとフォーク

夕食1食目は『カンバンオプスンキムチチゲ』
店名通り看板が無いキムチチゲのお店。
細い路地にあって、知る人ぞ知る!
そんな感じキラキラ
パッと見、お店には全く見えない外観でローカル感100点

メニューは「キムチチゲ」のみ。
店内にメニューはありませんビックリマーク

1人前から注文出来るので、お1人様ですOKグッ

下差しの写真は2人前
汁気がほとんど無くなるほどグツグツ煮込まれたキムチチゲは「チゲ」と言うより「チム」って感じニコニコ

豚肉、酸味のきいた古漬けキムチ、オムクがたっぷり入ってますイエローハーツ

酸味のきいたキムチが食べれなかったその昔。
その頃の私達ならまず美味しいとは感じられなかっただろう酸っぱい味。
そう!韓国の方が大好きな酸っぱいキムチルンルン

親子?うーんだと思われるお母さんと娘さんのふたりで切り盛りされてる店内は、昼も夜も地元のお客様でいっぱい!!
超超超繁盛してて、とにかくバタバタあせる

お客さんが一組帰ったと思ったらまたご来店。
とにかくひっきりなしの店内は常に満席でした!

残念ながら店内は撮影NGバツレッド
そんなに広くは無いお店ですが、常連のお客様で溢れてましたニコニコ

お腹ペコペコの私達はガツガツお腹いっぱい食べまくりもぐもぐ
さてとお会計がま口財布『14,000won』
え〰️安っガーン
安すぎて間違いないかもう一度聞き直しました。
でもやっぱり答えは14,000won

つまり1人前「5,000won」
2人前頼んだから「10,000won」
それと焼酎1本「4,000won」で
計「14,000won」
安っ!!

これだけ安くて、これだけのボリューム。
そりゃ地元の人に愛される訳だニコニコ

しつこいですが、酸味のきいたキムチがお好きな方には是非ともおすすめですピンクハート

もし行かれる方は場所が分かりにくいので、下の画像と地図を参考にしてくださいねウインク



この向かって右のシャッターが降りてる自転車屋さんの横から入ると右側にありますひらめき電球
 
ここです下差し
いつも最後まで読んでいただきカムサミダお願い
また遊びに来てくださいねウインク