2019年7月9~10日釜山旅行記パート6
 
夕飯2軒目はこれまたずっとずっと食べてみたかった念願の「キョチョンチキン」爆笑

 
どうでも良い情報ですが、私YouTubeの韓国モッパン大好きラブラブ
いつも見てるチャンネルのYouTuberさんが良く紹介してる韓国のチキン
その中でも1位2位を争うほど食べて見たかったのがそう!こちらキョチョンチキン拍手
 
※ここからちょっと長い下りなので読むのが面倒な方はスルーしてくださいお願い
実はここまでたどり着くまでが長い道のりでした…
お酒がなくても大丈夫な私
かたやお酒がないと駄目な旦那はん
キョチョンチキンがここにあるのを初めて知った時から始まった話です
私「あ〰️キョチョンチキンだびっくりここ前から行って見たかったとこ」
旦那「ふーん。焼酎ある?」
(ちなみに旦那は生ビールより焼酎派)
私「えっ知らないよ、無くてもいいやん行こうよ」
旦那「・・・」
私「チーン
という訳で色々調べるものの有力な情報がなく、こんなやり取りがこの後数ヶ月も続きまして…
そして数ヶ月後に焼酎もあると聞きつけ、それを話すと俄然ヤル気満々になった旦那はんニヒヒ
早速次の釜山の予定に組み込まれ、やっとたどり着けと言う訳です。
長かった…チーン
 
キョチョンチキンのハニーシリーズは4種類
ハニースティックは足
ハニースンサルは骨なし
ハニーコンボは手羽先、手羽元、足
ハニーオリジナルは鶏丸一羽
 
※キョチョンチキンはハニーシリーズの他に
オリジナルシリーズ(ガーリック醤油味)
レッドシリーズ(辛)
半々(オリジナル&レッド)
サルサルシリーズ(米粉で揚げたチキンを付属のソースで食べる)
がありますウインク
 
 
私たちはやっぱり足のジュ~シ~な所が好きラブ
ア~ンド骨付き派なので「ハニーコンボ」にしましたイエローハーツ
 
キョチョンチキンは2度揚げが基本なので、
注文してから2度揚げしてくれるのでちょいお時間かかります。
 
しばし待ち・・・来ました来ましたキラキラ念願のハニーコンボハート
甘いハニーソースをまとったチキンは艶々キラキラ
サックサクの予感キラキラ
早速いっただっきま〰️すハート
Youtuberさんが紹介されてた通り、1個1個が小さめで食べ易いサイズグッ
薄め衣にはソースがすんごい絡んでるのにサックサク感半端ナイ!!
そして中のお肉はとってもジュ~シ~ラブ
チキンは気持ちが良いほど骨からスルッと身がはずれてほんと食べ易いOK
病みつきになる甘めの味付けは絶品!!
無言になります照れ
人気なはずだわラブ
2軒目さすがにお腹がパンパンになってくるアセアセ
もう限界と言いつつあまりの美味しさに止められない〰笑い泣き
ごっつぁんですハート
今度はオリジナルも食べないとウインク
 
 
場所はここです下差し

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ

良かったらまた読んでくださいねラブラブ