2019年7月9~10日釜山旅行記パート3
 
ご飯のあとのお楽しみはやっぱりスイーツピンクマカロンマカロン
韓国のトゥンマカロン(ぽっちゃりマカロン)店「띵카롱(ティンカロン)」へ。
実はここ第3候補にしてたお店
 
新福館を出て向かった第1候補は店休日ハートブレイク
そこがダメならと向かった第2候補はSOLD OUTゲッソリ
 
で、ここひらめき電球
と言ったらなんか仕方なく来たっぽいですが・・・いえいえあせる違いますよパー
ここもずっとインスタ見ながら行きたいと思ってたお店なのですラブラブ
 
ここは確か以前カフェがあったとこ
移り変わりの早い韓国
いまはブームのマカロンも近い将来衰退していくのだろうかうーん
 
お~っとイケないガーン
また話が脱線方向へあせる
 
入店ひらめき電球

店内に入ると正面のショーケースに並んだそれはそれは美味しそうなマカロンさん達がずら~りラブ
 
 
5個から専用BOXに入れてくれますニコニコ
数個食べて余った分は日本へ持ち帰るつもりだったので写真の5個注文。
チーズ好きな私やはりチーズは外せないラブ
 
イートインスペースは無しバツレッド
湿度も低くて暑くなく気持ち良いお天気だったので近くの道端に腰かけて2個だけモグモグもぐもぐ
 
やはりぽっちゃりマカロン
顎が外れそうな盛り盛りフィリング
なんでこんな美味しいの~照れ
罪だわ~ラブ
ここで浮かんだ疑問目
なんか今までのマカロンに比べてデカい気がするなうーん
2個でも相当お腹いっぱいあせる
 
そう!ここのマカロン今までに行った2軒のマカロン屋さんより
ちょっと高めの1個3,200ウォン~
なるほどひらめき電球
高かったのはデカさだったのか~
と1人寂しく納得ニヒヒ
 
ちなみに
「NOVENVER MACARON」も
「LOVE ME MACARON」も
1個2,500ウォン~くらいでした。
記事はこちら→
NOVENVER MACARON
LOVE ME MACARON
 
 
 
あとの3個は今回もトランクに入れてお持ち帰りニコニコ
前回もトランクに入れて持ち帰ったのですが少~しほんの少~しだけ型崩れしてたので、今回はなるべく型崩れしない様に既に食べた2個分の空いたスペースにホテルの部屋にあった紙コップを2つほど拝借し動かない様に詰めました。
帰国してどうかな~と中を見ると全く型崩れ無し!!
大成功OKOKOK
もちろん次の日のおやつに頂きましたウインク
 
なんとなくですが、以前食べた2軒に比べてここのフィリングにはバターが多めに使ってある!?気がしました。
まぁそんなに優れた味覚を持ってないので違うかも汗
なんとなくバターの風味を強めに感じました。
営業時間は
月・火は14時オープン
水・木・金・土・日は12時オープンですひらめき電球
場所はこちらです下差し

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ

良かったらまた読んで下さいねラブラブ