2019年5月21~22日釜山旅行記パート10
 
連れのお友達が最も楽しみにしてたバッグ屋さん
まぁまぁロングなお時間滞在してたので
一緒に見てたわたしまでつられて買っちゃったウインク
30,000won

 
サイズはこんな感じニコニコ
使い勝手のイイサイズラブラブ
前面のポケットはスマホがぴったり収まるサイズでとっても使いやすいですピンクハート
 
昨年9月にも行った「YU」さん
外観の写真を撮り忘れたので、前回の時のを。
 
「YU 」さんの場所です。
 

続いてコスメ類

左から
「CLUB CLIO」のキルカバーファンウェアクッション限定デザイン本体➕リフィル入り

COLOR:04ジンジャー 32,000won

同じく「CLUB CLIO」のアイライナー 18,000won

「A'PIEU」ベースメーカー(化粧下地) 4,000won

「innisfree」ノーシーバムミネラルパウダー 6,000won

 

感想行きますウインク

CLIOのキルカバーファンウェアクッション

わたし初のクッションファンデデビューです。

買う時お店に並んでた商品は4タイプあり

一体どれが何だかわからなくて

日本語の堪能な店員さんに聞くと

これが一番べたつかないやつらしい!

今までパウダーファンデを使ってたわたしは

ベタつきが苦手なのでこれに決めましたニコニコ

 

ファンデーションのケースは

オリジナルか今だけ限定のピンクか

選べるとの事。

迷ったあげくせっかくなので限定のピンクにしましたひらめき電球


COLORは4色あって、店員さんが迷わず

あなたはこれ!って選んでくれた

04ジンジャーに決定ニコニコ

 

使用感は聞いてた通りカバー力はそこそこ有りますが

色の濃い目立つシミはさすがに隠せないチーン

そこで、どうしたら上手く隠せる方法はないかと試した結果

一番気に入ったメイクの順番が

⇒A'PIEUのベースメーカー

⇒the SAEMのコンシーラー(1.5)で濃いシミをカバー

⇒パウダーファンデーションで濃いシミ部分のみスポンジで軽くポンポンと押え(これしないとファンデ付けた時にコンシーラーが全部落ちましたショック)

⇒キルカバーファンウェアクッション

⇒仕上げにinnisfreeノーシーバムミネラルパウダー

といった感じひらめき電球

 

パッと見じゃわからないくらいに濃いシミは

隠せてますウシシチョキ


クッションファンデは艶が出て水光肌におねがい

もちろんハイライトはしてませんニコニコ

ベタつかないタイプとの事でしたが、

やはりベタつきが否めないのは

クッションファンデだからしょうがないんだろうなえーん

これだけ艶があってもinnisfreeノーシーバムミネラルパウダーのおかげでお肌サラサラ照れ

朝メイクして夜まで化粧崩れも無いし

乾燥もしないビックリマーク 

 

ちなみに下差し画像はメイク後7時間の状態ですひらめき電球

 
クッションファンデなかなか気に入ってますピンクハート
あちこちのメーカーから出てますが
次に気になってるのはジョンセンムルのクッションファンデキラキラ
これが無くなったら試して見ようと思いますウインク
 
 
innisfree ノーシーバムミネラルパウダー
可愛いパッケージのが色々ありましたが、わたしはノーマルをGETひらめき電球
香りが良くて付け心地も最高です。
ただ1つ欠点が・・・
容器が小さいので、当然ながらパフも小さくて
わたしはちょっと使いづらいですショック!
パウダー自体は全く問題ない!むしろ良いけど
リピ無いかなしょぼん
こちらの3店舗です
 
 
 
 
「ロッテオンライン免税店」購入品
NATURE REPUBLICのシートマスク×60枚 
theSAEMのアロエジェル×5本
合計2,301円
1,321円の割り引きのおかげでお得にGETキラキラ
感想行きますウインク
シートマスクは6種類(緑茶、アロエ、蜂蜜、オリーブ、カモミール、バラ)
お土産にあげたり、自分用に使ってますニコニコ
アロエジェルと一緒に決済したからパックのみは
結局一体いくらだったのか?わかりませんが
安くで購入出来たのは確か音譜
安いので惜しみなく使えるし、マスクの厚みは薄すぎず厚すぎず、美容液?がヒタヒタ入ってて顔に貼ってる間たま~に首にポタポタ…ふふっニヤニヤ
夜やって翌朝まで潤いも持続してるし
この価格でお値段以上ですラブ
 
アロエジェルは最終的な決済価格前の段階でも
一本あたり200円ちょっと。
シートマスクと一緒に決済したので、こちらも結局いくらだったのか?わかりませんが、
どちらにしても安い!!安すぎるグッ
使用感はジェルだからツルンとさっぱりで、夏場にはこれくらいが丁度良いグッ
でも冬場はもうちょい保湿力が欲しいかも~汗
けどこれもこの値段でこれなら充分!!
お友達2人にもあげたら「あれすごく良かった」って大喜びでした爆笑
こちらもお値段以上ですラブ 
続いてこちらはコスメショップ「BOOTS」購入品
TOMS  
キャラメルアーモンド&プレッツェル🥨 
ティラミスアーモンド
どちらも5,500won
 キャラメルアーモンド&プレッツェルはお友達へのお土産にしたので味がわからない滝汗
 
ティラミスアーモンドは自分用に。
おーびっくりめっちゃティラミス!
って当たり前なんですけどニヤニヤ
たまに表記通りの味とちょっと違うとか、うーん微妙みたいなのってありますよね~ねー
やっぱりこのシリーズどの味も間違いないウインク
 
 
 VTサンパクトもありますね~目
 
 
場所は南浦のアートボックス横
この近くのオリヤン地下にもアウトレットコーナーがありますが
ここにもアウトレットコーナーがあったんだおねがい
今回はじっくり見れなかったけど、掘り出し物がありそうでしたニコニコ
 場所はこちらです下差し

 

 

これで今回の旅ラスト記事となりますニコ

いつも読んで頂きありがとうございますお願い

また次回の旅行記までしばしお別れですビックリマーク

良かったらまた遊びに来て下さいねラブラブ