2019年5月21~22日釜山旅行記パート8
 
 
そして朝ニコニコ
本日も晴れ最高の旅日和ですラブラブ!
先日UPした記事にも書きましたが
食欲がないと2人に言われて
朝から行く予定だった五福食堂を諦め
昨日買った残りのマカロンで済ませる事にぐすん
→参考
 
食べた後は最後の買い出しへ
DAISOやらハナロマートを駆け巡りあせる
購入品を最後ホテルのロビーで
トランクに詰めたら
さてさていよいよ出発の時間ビックリマーク
 
今回は連れがまだ食べた事もなければ
行った事もないという
伽耶の『コンウォンチプ』へ
オリプルコギを食べに行く事に。
 
私たちは昨年3月ぶり2度目の再訪ですひらめき電球
 
ちょっと離れてるので、少し早めに南浦を後にし
タクシーで向かいますニコニコ
 
 
到着ドキドキ
伽耶遊園地と書いてあるこの石造の建物が
コンウォンチプの目印ひらめき電球
ず~っとこの先登り坂が続く道の一番手前左側にありますひらめき電球
この先には他にも数軒のオリコギ店があるみたいキョロキョロ
そちらも気になってます音譜

 
石造のとこから左に入ると見えてくる
お店の店内
お席はほぼ屋外ですが
店内もあるので
寒い時はこっちにみんな座るのかなニコ
わたし達は勿論屋外のお席でウインク

この日は風が心地よく暑くなく、寒くもない
まさにここに来るには絶好のお天気でしたニコニコ
 
が、ちょっとここで余談ひらめき電球
この画像は2018年3月に来た時のもの下差し
矢印の辺りに座りました。



 
今回行って驚いた!
何とびっくり
中央に流れてる小川を挟んで
前に来た時座った
あの広い座敷が無くなってる~叫び
※今回座ったのはここ下差し

なんとあの広くて解放感たっぷりだった
座敷のとこにはパワーショベルがデーンショック!
何かの建物が建設中でしたぐすん
せっかくの景観も
小川のせせらぎも
ドドドド〰️ってたまに鳴る
ショベルの音でかき消されちょっと残念ハートブレイク

before↓
after↓


上の方の座敷はそのままですOK
 
まさかの展開に一瞬はあ~あえーん
と思ったものの…
せっかくここまで来たんだ!
とすぐに気を取り直し
まずはhiteでコンベ〰️生ビール

早速運ばれてくる
テーブルいっぱいのパンチャンおねがい
ここのパンチャンはどれもチェゴグッ

 じゃん!!来た来た照れ
これから火を付けて焼いていきますニコ

見た目は赤いので辛そうに見えますが
全然辛くないですよ~
 
で、だいぶ焼けたら
イモがパンチャンと一緒に持って来た
韮をドサッと投入しサッと炒めて
さぁ食べ頃イエローハーツ
チャルモッケスムニダ〰️お願いハート
 
あ〰️幸せラブ
月並みな表現ですが本当美味しい!!
初めてのお友達もご満悦なご様子で
良かったニコニコ

2人ならまずたどり着かない「ポックンパッ」
もいっちゃいますよ~照れ
※ご飯は2人前から

最後の食事だからガッツリとねウインク

今回の〆はここに来て正解拍手
チャルモゴッスムニダお願いハート
お腹はち切れそニヤニヤ
イモ~また来るねニコニコバイバイ
 
場所はここです下差し
最寄りの東義大学駅から
歩いて行けない事はないですが
とにかくずっと登り道
体力に自信が無い方は
タクシーをオススメしますあせる

平均45歳の私達はもちろん迷わず
タクシーニヤニヤ

参考までに
今回ホテルフォーレプレミア南浦前から
タクシーで10,900won

2018年3月に行った時は西面のNC百貨店から
タクシーで7,000won

ここから空港までのタクシー代11,000won
でしたニコニコ

最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ

良かったらまた読んで下さいねラブラブ