今月は、チビ君がお腹を壊して、一日があっという間に過ぎていきました。

気が付けば、もうすぐ12月。チビ君のお誕生日!!プレゼント

あっという間の一年でした。。。

まだもう少しチビ君の誕生日まで日があるので、このチビ君のお腹を壊したニックキ病気のことを報告しますカゼ

最初にやってきたのは、胃腸炎。これも中々厄介で10日間ほど下痢が止まらず。2件ほど小児科を受診。いずれも整腸剤を処方される。しかし、10日間も下痢をすればお尻は真っ赤にただれてきて、大変痛々しかったしょぼん ウンチをするたびにタライにお湯を張り、お尻をつけて洗い流すようにしてあげて、病院で処方された軟膏を塗る。やっと、10日目の夜になって普通のウンチに!大袈裟かもしれないけれど、普通のウンチがすっごく嬉しかった

・・・と、喜んだのもつかの間その夜遅くに、いきなりチビ君がもどし始めて止まらなくなってしまった。時間を見ると夜中の2時過ぎ。あわてて準備して夜間の救急診療所へ。

そこで言われた病名『ノロウイルスです、1週間前から急に大流行しています」との事

またしても、下痢の毎日。。。その翌日、子供に写されて私達夫婦もノロウイルスにかかりました。

恐ろしい病気です!しんどくてふらふらだし、子供はグズルし

やっと先日、下痢が治りました。でも、2週間はノロウイルスを持っているらしいのでご注意を