お金のかからない子(笑) | ☆ひなたぼっこ日和☆

☆ひなたぼっこ日和☆

2兄弟&2トイプードルのmamaのブログです。息子たちのことを中心に時々愛犬のことや好きな子供服について書いてます☆

うちの息子、電車や車が大好きなんだけど


我が家にはレールとかそういう類の物は一つもありません。


いや・・・


買ってあげたらすごく喜ぶだろうな~とは思ってるけど


正直買いたくないと言うか。。。



兄の家は男3兄弟で、プラレールや線路・・・捨てる程あって。


集め出したらおもちゃ売り場に行く度にねだられるのを見てきてるからね(´~`;)



だから我が家はパパ作成のレールで遊んでます!! 笑



☆ひなたぼっこ日和☆-電車

毎回違う物を作ってくれるから息子も楽しみみたい。


ちなみにプラレールはマックのハッピーセットでGETした物。

(かぶって持ってる物はシールを貼ってなかったりするんだけどあせる



車のおもちゃも好きで


外食なんかしたときにお店で子供におもちゃをくれたりするんだけど


そういうところでもらった(タダ)の車を大事に大事に持ってたり。 笑



この前タイヤが外れて、針金がむき出しになってるのがあったから


こっそりゴミ箱に捨てたらバレて


号泣しながら責められ・・・自分でゴミ箱から救出してたよ(-ω- ) イジイジ・・・



そして最近の息子のブームは


そんな車を並べて・・・



☆ひなたぼっこ日和☆-車

(3番目のアンパンマンは買ったものだけど、あとは甥っコからもらったりお店でもらった物)



それだけ。ヾ(-∀-。)ォィォィ・・・




並べ終わったら私を呼んで自慢げに見せて満足☆


このときオーバーリアクション気味に


「すごいねー!!誰が並べたの?」って聞いてあげると


「○○ーーー!!」って自分の名前を言ってテンションMax!!



そしてまた少しずつずらしてまた呼びに来る・・・この繰り返しで遊んでます。 笑



オーバーリアクションを毎回しないといけないから


面倒なときもあるけど^^;