『ミスド×ピエールマルコリーニ』と病院DAY。 | ぷぅにゃん日和。

ぷぅにゃん日和。

我が家のかわぃぃ姫の『ぷぅにゃん』と弟の『ぽぽすけ。』ブログ♪
ぷにぽぽ。コンビを宜しくお願いします^^
ぷにぽぽ。の他に
かぁちゃんの好きなもの
料理など載せています♪
よかったら気軽に読者登録して頂けたら嬉しいです^^




よかったら読む前にクリックお願いします♥akn♥sei♡



にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村





$ぷぅにゃん日和。






ある日のおうちおやつ。
この日は病院DAY。
病院帰りにミスドでピエールマルコリーニとコラボの
ドーナツ買ってきたよ♡
結局全種類買ってしまった(笑)
朝ごはんに食べればいいよね~(笑)
チョコが濃厚で思ったより甘さ控えめで食べやすい♡
病院から帰っての甘いものは体に沁みました(笑)

検査だなぁな日だったのだけど
結局担当の先生に緊急手術が入ってしまって
お薬の処方と血液検査だけだった。
ドキドキしながら行ったから何かどっと疲れてしまって
お昼寝しちゃった(笑)






ここからは持病の話になるので
読みたくない方は読み進めないでね。

『月経随伴性気胸』とても珍しい病気だけど、
最近DMでご相談を受ける事が沢山増えました。
本当につらいですよね。。。

正直この病気を発症した当初、
今元気に生活できてる自分は想像もつきませんでした。
もうすぐわたしはこの病気の6年生になります。
わたしは今まで50回以上肺に穴が開いています。
内膜症の手術とお薬のおかげで
手術してからの3年間は肺に穴はあいてません。

でもいるよね~。
病気と共存してる感じは常にあります。
すっきり発症前の自分にはやっぱり戻れない。
50回以上穴が開いてしまった肺は
やっぱり傷だらけで
無理したら痛むし、
メンタルやられても肺に穴開きそうになるし
低気圧にはめちゃんこ弱いし
薬の副作用で不正出血したら
ずきずきと肺がうずいて
背中がきゅーっとなって
ねぇねぇもうすぐ穴開いちゃいそう~とも警告される。

肺に穴が開いた時の
ポコポコと脇腹を駆け巡る
漏れた空気の感覚も息苦しさも忘れてない。
ひやっとなる瞬間もたくさんあるけど
心無い言葉でしょんぼりなったり
寄り添ってもらえない寂しい瞬間もあったりするけど
穴があかなければいいの!

そんな自分がもどかしいと思う事も
もう慣れてしまって思う事もなくなった。
普通に生活できて
ご飯食べれて
思いっきり深呼吸できて
元気に生活できてる^^
最高のHAPPYです。

不安で苦しくてたまらなくなったら
温かいお風呂に入って
しっかり温まる。
背中の肩甲骨の間にある肺のツボに
カイロ貼ってぽかぽか温める。
陶器の湯たんぽは必須アイテム♬
頭寒足熱!足を冷やすと心も冷えるーーー!!
心もぽかぽかにするならやっぱり温まるのが1番♡

そしてそして大丈夫って自分に唱えましょう。
明日は元気でHAPPY!大丈夫だよ。
きっと笑顔になれる。

1年後2年後3年後の未来は分からないけど
明日がHAPPYで元気なら最高。
明日が元気でHAPPYが積み重なったら
きっと笑顔になれる時間が増える。
お風呂に入って泣きながら
根っからのネガティブっこだったわたしが
積み重ねた言葉。
きっと大丈夫になれる日が必ず来る。
HAPPYはHAPPYにつながって行くから。


6年たって月経随伴性気胸さんとも
ちょっとだけ仲良くいい距離掴みながら
お友達になれたようなそんな気がしてます。


自分だけはどうか自分にやさしく。
時には頑張って。
でも無理し過ぎず。


今日も心がぽかぽかになりますように。
にこっとなれる瞬間がありますように。





昨日もぽちっと応援して下さった皆様
ありがとうございます!

もしよかったら最後にぽちり頂けたら嬉しいです♪


にゃんランキングに参加中!にゃん
明日の更新の励みになります♪
にゃん

sei♡sei♡sei♡


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


ぷぅにゃん日和。



ぽちっとクリック忘れないでにょ$ぷぅにゃん日和。
1日ワンクリック有効にょ!ランキングのポイントに反映されるにょ!
いつもありがとうにょ~!!



Amazonにリンクしています!^^
もしよかったらGETしてくださいね♪↓

ぷぅにゃん日和。


見出し、記事、写真の無断での使用はやめてにょ♪Copyright©なっつ。