かぁちゃんの病院記録。 | ぷぅにゃん日和。

ぷぅにゃん日和。

我が家のかわぃぃ姫の『ぷぅにゃん』と弟の『ぽぽすけ。』ブログ♪
ぷにぽぽ。コンビを宜しくお願いします^^
ぷにぽぽ。の他に
かぁちゃんの好きなもの
料理など載せています♪
よかったら気軽に読者登録して頂けたら嬉しいです^^




よかったら読む前にまんまるぷにこさんをクリックお願いします♥akn♥sei♡
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村




$ぷぅにゃん日和。






先日病院へ行ってきました。
今の肺の状態はこんな感じ。







向かって左(本人には右の肺)は
下の部分は肋骨に沿って
正常な大きさにまで戻っていました(●´ω`●)
まだ上の方は空気が残ってる部分があり、
まだ通院しなきゃみたいです;;


でも良くなってきて本当にホッとしています♪


先生に聞いたところ
1回目の再発率は20~30%
2回目の再発率は60%

と、どんどん確率が上がっています;;

痩せた体系の人に多い肺気胸ですが
何やら育っていく過程で、
体に沿ってほそながーく肺がなるそうで
やぶれやすくなるそうな・・・。


予防法は『ない』そうですが

でも半年くらいは、飛行機に乗ったり
ダイビングをしたり
肺に圧がかかることはできたら
辞めた方がいいみたい。


太ったところで
どうになるわけでもないみたいですが
BMIが16しかないので
免疫を上げるためにも
少し数値を上げられるように頑張ろうと思います;;


病院のあと、先生の了解を得て
何年かぶりにとぅちゃんと以前か寄っていた整体へ。

ヘルニア持ちのとぅちゃんの腰がかなり痛くなり
慌てて整体へ行ったのですが・・・

とぅちゃんより
わたしの方が、すごい事になってるよ;;

肩から首にかけて本当にやばい。と言われました;;
週に何回か通って集中的に治した方がいいと;;


首が必要以上に長い上になで肩;;
ただでさえ肩こりしやすい体系なのに
わたし猫背なんですよねー;;
分かってはいるのだけど;;


確かにロキソニンが手放せないほど
肩こりからの偏頭痛がすごくて
万年肩こりで首筋から肩までバキバキ;;

治しがいがある位肩こりがすごいみたいです(ノД`)・゜・。


(あぁ・・・不健康自慢・・・笑)


ちゃんと来なよ!と念を押されました(笑)

でも久々に施術してもらったら
本当にびっくりするくらい首のコリと
肩の痛みがとれました!!

久々に首回りが軽くて嬉しい―――――!!!
なるべく出向くように頑張ります(笑)



そして今週からもう1個のお仕事も再開!!
まだ完ぺきには治っていないけど
これ以上迷惑かけてると余計に自分にストレスがたまりそう(笑)
無理せず頑張ります。




でもお休みして少しゆっくりする時間ができて
暇な時間に好きなイラストを描いたり
ゆったりする時間が本当に新鮮で、
こういう時間も大切だなぁなんて思いました。









こういう時間、これからも作らなきゃと
思いました(*´ω`)


コメント欄閉じますね☆





応援してくださってる皆様
ありがとうございます^^
いいねの前にぽちっとおねがいにょ♪頑張るにょー!
(スマホの方は「パソコン版」から押していただけるとカウントされまぁす!)ヾ( ´ー`)↓


にゃんランキングに参加中!にゃん
明日の更新の励みになります♪
ぽちっとクリック2ヶ所おねがいにょ♪にゃん

sei♡sei♡sei♡


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村



ぷぅにゃん日和。



ぽちっとクリック忘れないでにょ$ぷぅにゃん日和。
1日ワンクリック有効にょ!ランキングのポイントに反映されるにょ!
いつもありがとうにょ~!!



Amazonにリンクしています!^^
もしよかったらGETしてくださいね♪↓

ぷぅにゃん日和。


Androidの方は
ぜひ無料なのでアイコンアプリダウンロード
お願いします^^↓





見出し、記事、写真の無断での使用はやめてにょ♪Copyright©なっつ。