ぷにさん通院記録。 | ぷぅにゃん日和。

ぷぅにゃん日和。

我が家のかわぃぃ姫の『ぷぅにゃん』と弟の『ぽぽすけ。』ブログ♪
ぷにぽぽ。コンビを宜しくお願いします^^
ぷにぽぽ。の他に
かぁちゃんの好きなもの
料理など載せています♪
よかったら気軽に読者登録して頂けたら嬉しいです^^

よかったら読む前にまんまるぷにこさんをクリックお願いします♥akn♥sei♡
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
$ぷぅにゃん日和。

今日から日曜日に帰省した
実家編をお送りする予定だったのですが、
予定を変更し、こちらの記事にします。


昨日わたしが仕事に行く15分前。


$ぷぅにゃん日和。


ぷにさんトイレに入ったものの、
長い事ちっこ体勢のまま出てこない。

やっと出たとおもったら、



$ぷぅにゃん日和。



2分は座ってたであろう長いちっこだったのにもかかわらず、
猫砂がほんの少しだけ濡れてるという状況。



やな予感。
後ろ髪を引かれる思いで、
仕事に行き、終わったら走って帰宅。

帰宅してうんちはしてあるものの、
ちっこは猫砂が数粒濡れてる程度。

ご飯はいつも通り食べてあり、変わらず元気だが、


やはりおかしい。


ご飯の約束をしていた友達に、行けなくなったーーーと事情を話し、
そのまま、キャリーにぷにさんを入れ、

いざ病院へ。


診断。

$ぷぅにゃん日和。

膀胱炎。

先生に膀胱を圧迫して頂いて、
尿を採取して頂き検査してもらった。
結晶などはなく、尿検査の結果からも膀胱炎と診断された。
血尿も少しでており、その為白血球の数値が高くなっていた。
そして抗生物質の注射を背中に打ってもらう。


先生に気付くのが早かったから、膀胱がぱんぱんになって、
うまくおしっこが出来なくって、
痛くなる前でよかったね。
よく気づいたね。と言われて、
なんだかほっとしたのだったが。。。。。



$ぷぅにゃん日和。


家に帰宅して、
へたれかぁちゃん降臨。。。
心細いのか、
結果がわかってほっとしたのか、
よくわからない感情がこみ上げてきてしまい泣いてしまった。

昨日はとぅちゃんも帰宅が遅く、
ひとりで車をかっとばして病院へ行ったのだが、
急に怖くなったのか??心細くなったのか??
本当に自分でもよくわからなかった。


今日から



$ぷぅにゃん日和。


朝晩の投薬が始まる。
はたしてこの
錠剤。

上手く飲ませられるだろうか・・・。
口を開けて喉の奥に入れて口を閉じさせて、
喉をさするらしいが、
全くもってスムーズにいく気がしない^^;

5日分頂いたのだが、
改善が見られなかったら、
腎臓関係の病気が疑われる為、
血液検査はこの薬が効かなかったら行うとのこと。

次回また5日後に病院へ。

通院記録:
診察料  ¥315
尿検査  ¥1575
皮下注射 ¥2100
内服薬  ¥1575

合計   ¥5565

病院では、かりてきた猫のように大人しいぷにさん。



$ぷぅにゃん日和。



頑張ってる姿に心打たれるかぁちゃんなのでした。


$ぷぅにゃん日和。

ぷにさんかぁちゃんと一緒にがんばんべ!!!

にゃんランキングに参加中!にゃん
最後にぽちっとぷにさんに励みのぽちっとクリックお願いしますaya
sei♡sei♡sei♡
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
ぽちっとクリック忘れないでにょ$ぷぅにゃん日和。
1日ワンクリック有効にょ!ランキングのポイントに反映されるにょ!
いつもありがとうにょ~!!


ぷぅにゃん日和。
見出し、記事、写真の無断転載を禁じるにょ!!Copyright©なっつ。