ぷぅちゃんとの出逢い♪その9(ぷぅちゃんとの新生活)の巻き。 | ぷぅにゃん日和。

ぷぅにゃん日和。

我が家のかわぃぃ姫の『ぷぅにゃん』と弟の『ぽぽすけ。』ブログ♪
ぷにぽぽ。コンビを宜しくお願いします^^
ぷにぽぽ。の他に
かぁちゃんの好きなもの
料理など載せています♪
よかったら気軽に読者登録して頂けたら嬉しいです^^

ぷぅちゃんを飼う時に、ぷぅちゃんを迎えるにあたって悩んだのが猫砂。
いろんな種類があるんですねー。その中で選んだ猫砂が、これ。
ぷぅにゃん日和。
かたまり具合いがいまいち~。とネットに書いてあったが、

『トイレにそのまま流せる』タイプのが欲しかったので
この猫砂にしました。開けてみたら、その名のとおり、
まんまおからの匂い。
香ばしいい感じの匂いなのですが・・・・ここで思わぬ落とし穴が・・・・。
まず落とし穴その1。

ぷぅにゃん日和。
この香ばしいおからの匂いのせいなのか・・・・ぷにさん
猫砂食す!!!!
トイレはしないのに、トイレに行っては器用に猫砂を出し、
スナック菓子のようにばりぼり。
食べても安心と書いてあるが、食べられるようにできているがゆえに、
食べやすくなってるんじゃなかろうか!?という疑問にブチあたる。

落とし穴その2。

ぷぅにゃん日和。
粒が大きくて肉球にフィットしない。
ここがトイレだよーと連れていくと、
どうやら猫砂の上を上手く歩けないのが気に食わない様子。

このさい、このままずっと猫砂を食べられても困るし、
猫砂を変えてみようという話になり、
今度は粒小さめの流せるヒノキタイプというのに変えてみました。

すると・・・・・。
ぷぅにゃん日和。
小さな体でよいしょよいしょ。

ぷぅにゃん日和。
あたりをそわそわ見渡して・・・・。


ぷぅにゃん日和。

正直泣きそうになりました。

ちっちゃな体でちょこちょことおトイレに行く姿に、
ぷぅちゃん!!ぷぅちゃん!!おトイレできたねーって!!
その小さな背中がもう可愛くて!
もうっ!!感激っ!!!
結果我が家に来てから2週間でおトイレを覚えてくれました♪
(永遠じゃなくってよかった・・・;)

とっても小さな出来事。
でもそんな小さな出来事に、よかったねよかったね。おトイレできたね。って。
この小さくてとっても大きな感動を今でも思い出すと、顔がほころんでしまいます。

ぷぅちゃんがやってきて今日まで、数え切れないほどの幸せをプレゼントしてもらいました。
これからも数え切れないほどの幸せを、見過ごさぬよう、
日々の『当たり前』の中に存在する幸せに気づける自分でありたいです。

ぷぅにゃん日和。
これからも日常のエピソードや、思い出をこうやって
イラストや写真で紹介出来たらなと思います。
とりあえず、ぷぅちゃんとの出逢いのエピソードはこのお話でおしまいにしたいと思います!
またちょこちょこ小さい時のエピソード紹介させて下さいね♪

今日はこにゃんこぷぅちゃんの写真でしめたいとおもいまーす♪
(生後3ヶ月のぷぅちゃんなりー!)
ぷぅにゃん日和。
seiにゃんランキングに参加していますにゃんsei
最後にぽちぽちーと、ぷにタグクリックして頂けたらとっても励みになりますaya
sei♡sei♡sei♡
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村
♡sei♡sei♡sei
ぷぅにゃん日和。