【Maoちゃん】4回目の命日。 | M.シュナワンズ(//∇//)

M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

今日、7月19日はMaoさんの命日。


あの日から3年が経ってしまいました。



共に過ごせた時間が短過ぎて、私のスマホに残るMaoさんの写真は数えられるほど。


この数日スマホに残るMaoさんの写真を見返しながら、もっといっぱい撮っておけば良かったなと。



Maoさんがいて、émuがいて、ポンズがいるこの写真。


この時はホォちゃんのお世話をする為に私がホォちゃんのサークルの中にいて、各自それぞれがリビングで寛いでて。


あの頃はこれが日常の光景で、皆の姿をノホホーンと眺めてた私。


もう一度この頃に戻れるのなら…


誰かの命日が来る度に、そんな事を考えてしまいます。


当たり前が当たり前でない事を常に心に置いてるつもりですが、気が抜けてアグラをかいてる時もあるだけに今目の前にいる子達に全身全霊で向き合っとかんと後悔するよなぁと。



Maoちん、ホンマ可愛かったなぁ。


ホォちゃんもémuも可愛かったなぁ。



そして先ほど、福岡県のD様より今年も綺麗なお花が届きました。


D様。


今年も共にMaoさんを想ってくださり、本当にありがとうございました。



Maoさん。


今もあなたの事を共に想ってくださる方がいるよ?


あなたが一生懸命生きた事を覚えてくださってるよ?


ちょいとでもソチラを抜け出せるのなら、綺麗なお花を見に帰っておいでね。


いかん、今日のblogは普段にも増してグタグタだ…。