アール、どうなんだろう… | M.シュナワンズ(//∇//)

M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

今週の水曜、朝の散歩で少しうんちが緩かったアール。


その後の朝飯後は問題なかったのですが、昼飯を食った3時間半後に未消化のフードをガッツリと嘔吐し、その15分後にまた嘔吐。


更に15分後にまた嘔吐して、結局3回吐きました。


そして嘔吐後からはうんちも下痢に。


悩んだ末、水曜は残りのご飯Timeはすべて絶食にし翌日が病院の日という事もあり、止瀉薬は入れずに整腸剤を与えて様子を見る事にしました。



夜中にも一度うんちをしてたのですが、翌朝からゼリー状のうんちになったので大腸炎かな?と。


なんにせよ血管肉腫が悪さしての下痢なら嫌やなぁと思いつつ、病院に連れて行き状態を説明して直腸の内診もしてもらったのですが、指の届く範囲に腫瘍らしきモノは確認出来ないとの事で大腸炎の治療をする事になりました。



今年の5月にも血便の下痢をしたのですが、その時は直ぐに持ち直したアール。


が、今回は下痢が治りそうで治りきらず、今日もまた朝食後に嘔吐と血便。


本犬には食欲があるので、ただの大腸炎である事を願ってるのですが、これはどうなんだろうなと。


年内は不可能でも14歳の誕生日は無事に迎えて欲しいと願ってるだけに、この不調が落ちていくサインなのか?それともただの体調不良なだけなのかと考えあぐねてる私です。



ただ、今日は23日で、アールの誕生日まで後一カ月。


もしコレが落ちていくサインなのであれば、アールの身体に負担になる事は望みません。


どうか最後の時までアールが穏やかに過ごせますように。


そして最後の時まで美味しくご飯が食べれますように。