納骨して来ました。 | M.シュナワンズ(//∇//)

M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

本日、新爺とcherieとFramの納骨をお願いして来ました。



出かける前に順番に皆とお話し、キャリーバッグに入ってもらいました。


こうして各自に話かけられるのも、こうして各自を抱きしめてやれるのも今日が最後なんやなと思うとやはり寂しく…


今後も変わらず盆には帰ってきてくれると思ってても、やはり離れるのは寂しいもんですよね。



ホンマなら暫くは個別納骨でお願いしたい気持ちがありましたが、3ワン達の納骨はある意味私の終活でもあるので合祀墓で眠る合同納骨でお願いしてきました。



最後にお焼香を終えた後、泣きそうになったので必死で泣くのを我慢しましたアセアセ


が、外に出てから一緒に行ってくれた相方と末っ子にその話をしたら納骨では泣かんよなぁと言われゲッソリ


お前らが冷たいねんっとツッコミしておきましたが、普通はそんなもんなんですかねチーン


そんな訳で、今日から新爺とcherieとFramは、来月の20日までコチラの納骨堂で過ごしてくれ、来月の20日に住職さんが読経してくださり、その後は合祀墓に入る事となります。


でも合祀墓へのお参りはいつでも自由に出来るそうなので、今後は定期的に会いに行こうと思ってます。





新爺、cherie、Fram。


今までそばにおってくれて本当にありがとう


これからはユックリ休んでくださいね。