本日、0時33分にfrei坊が永眠したとママ様からご連絡をいただきました。
まさかのご連絡にスマホを持ったままフリーズ。
もう頭が真っ白で、お返事をせねばと思うのに全く言葉が見つからず。
結局そのまま20分ほど固まってました。
昔からblogを読んでくださってる方はfrei坊の事を覚えてくださってると思いますが、彼は迷子として行政に収容され健康状態の悪さから譲渡対象から落とされた子でした。
皮膚の状態も凄く悪くて、全身にハゲてる箇所が何箇所もあり、更に毛がある部分は毛玉でガシガシ。
目の前に飼い主がいたら、何でこんな状態で遺棄したん!?と聞きたくなる子でした。
我が家にいた頃はシャイな性格で他のワンコ達と戯れる事なく過ごしてたfrei坊。
食べる物への執着心もあり、私に対して口が出た事もありました。
それでも少しずつ甘えてくれるようにもなり、私がパソコンに向かってると膝の上に顎を乗せ「遊びませんか?」と誘ってくれたり。
そして、そんな彼をS様ご夫婦が見初めてくださり、2015年の6月にfrei坊はCityboyになりました。
婿入りしてからも色々あり、しつけ教室に通ったりとfrei坊のためにずっと向き合ってくださったパパ様とママ様。
厳しく育ててますとは仰ってましたが、それはもう本当に可愛がってくださいました。
他のメンバーが関わってくれてた事もあり最初の頃は気になりながらも私からご連絡をする事が出来ませんでしたが、時折いただくご連絡では「噛まれましたよ」と言いながら、あっけらかんと笑ってくださるS様に感謝の気持ちしかありませんでした。
同窓会が育んでくれた卒業っ子達の輪。
そんなお便りが皆さんから届く度、元気で楽しそうやなと嬉しく思ってました。
そして、2020年に大病を患った時も見事に復活してくれたfrei坊。
時折拝見してたInstagramでも元気に過ごしてくれてたfrei坊。
だからまさか今日、彼の訃報が届くとは夢にも思ってもみませんでした。
パパ様、ママ様。
お婿入りしてからの7年8ヶ月の日々。
frei坊を大切に育ててくださり、本当に本当にありがとうございました。
そして皆様。
明日10時よりfrei坊のセレモニーが行われます。
frei坊は10時半頃からお空に昇り始めると思います。
どうか、その時間。
共に空を見上げて空を見送っていただけませんでしょうか?
frei坊。
最後まで弱音も吐かず、君は本当に男前やったね。
でもね、あれよあれよのお別れでパパ様もママ様も、そして君のお友達のみんなも頭が追いついてないよ?
でも君が凄く幸せやった事はみんなが分かってるから、今度生まれてくる時は迷う事なく大好きな人の胸に飛び込んで下さいね。
オカンは君に会えて幸せでした。
frei坊のご冥福を心よりお祈りいたします。