【ナッツ君】いつかじゃダメ! | M.シュナワンズ(//∇//)

M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

先日、散歩前に「志村どうぶつ園」を見ていた末っ子が

「お母さんも あの子の時、3階でずっと泣いてたな」と

「Framか?」と聞くと「違う」と言う末っ子

「シェリちゃんやん」と言うので、

「cherieは1階におったよ?
3階に引越ししたのは、3ヶ月経ってからやで?」と

訳の判らん会話をしておりました

で、最終のお散歩の際、またまた末っ子に訳の判らん

話を始められ、末っ子がポツリと
「ナッツには死んでほしくないなぁ」と

{D986153B-4870-488E-8579-EB891481DC45}

その話を聞きながら、考えました。

改めて言われてみると、この家に住み始めてから空に

送った子達と共に過ごした時間より、凄く長い時間を

ナッツと共に過ごしてるなぁと。

ミクロとは、たった5ヶ月弱しか過ごせなかった。

新爺とは、たった3ヶ月弱しか過ごせなかった。

cherieとは、たった4ヶ月ちょいしか過ごせなかった。

Framとも、11ヶ月ちょいしか過ごせなかったなぁと。

{4AACEDC5-55CE-444A-9A01-84D329EE5B46}

空に還した子達の事を思うと、今も色々考えます。

そして、いつも思う事。

一度でええから、一緒に旅行も行きたかったなぁと。

そして、土曜日改めて思いました。

そうや!ナッツと旅行に行こうと。

{5F662EA7-382A-46AC-952B-5B5E71E7B4F3}
(コレは去年の3月4日の写真です)

去年の3月、突然ナッツが前足を付けなくなりました。

調べた結果、過去の古傷が悪さをした事やったようで

一安心したのですが、それからはビックリする勢いで

一気に老け込みました。

涙の量が一気に増え、流れ出るようになったのも同じ

時期からでした。

元からナッツは心臓病を抱えた子。

今はマダ元気でも、これから同じ状態でいてくれると

限らない。

{036E6109-02B9-409B-A6BA-A39630F8C825}

だから、決めました。

ナッツが元気なウチに、一緒に旅行に行きたいなと。

この活動を始める前、私の趣味は旅行でした。

が、いつしか旅行へ行く余裕も無くなってました。

「保護活動してて何が旅行やねん?」と思われる方も

おられるかもですが…

いつか落ち着いたらと、先延ばしにして今まで来ました。

でも、ドンドン老け込むナッツを見てると、ナッツが

私のそばから居なくなる日も近づいてるんやろなと。

時間は、自分で作るもの。

どうか、私のワガママを許して下さいね。




SDRNの保護っ子へのお問い合わせは 
sdrn.punya@gmail.com まで

SDRNのFacebookページは→【SDRN】




*ランキングに参加してみました*
少しでも多くの方々に保護っ子の存在を知って頂く為に。
そしてSDRNを含め、現在幸せを探している保護っ子達が
多くの方々の目にとまりますように。
 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村