独り言。 | M.シュナワンズ(//∇//)

M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

保護活動を始めて直ぐの頃は、行政に収容される子達の

保護ばかりをしてました。

保護=行政って図式しか頭にありませんでした。

繁殖場の子達の存在を知った時、不要犬を引き取る事は

悪徳繁殖屋の手伝いにしかならんのとちゃうやろか?と

色々考えた事もありました。

不要になった子達をボランティアに引き取らせ、新しい

若いワンコを交配に使う。

そんな理不尽な話はないよなぁと。

責任を持って新しい里親を探すのが筋やないのかな?と。

でも、リタイアの子達と接してるウチに考えが変化した。

この子達に普通の幸せを感じて欲しい。

人の温もりや優しさを沢山知って欲しい。と。

助けたい命に行政もリタイアもない。

ただ幸せな縁に繋いでやりたい。と。

{55AB083A-68E6-4BC9-A0BD-E0B0604064B3}

先日、韓国でも問題になりましたが日本にも引き取り屋と

呼ばれる輩がいて、おぞましくて信じられない話やけど

繁殖に使えなくなった子達を引き取り、食用として国外へ

売り飛ばす方がいるそうです。

今まで散々、人間の金儲けの道具にされた挙句、不要やと

烙印を押されたら食われるって一体なに??

愛情をたっぷりもらい、大好きな人の側で犬生を終える

子達がいる陰で、散々コキ使われた挙句食べられる為に

殺される子達がいる。

そんな世の中、絶対に間違ってますよね?

人間も運次第で変わる事が多々あるけど、リタイアの

子達に対しては運次第なんて気楽な言葉で片付けるには

天と地の差があるよなぁと。

親犬に選ばれさえしなければ、リタイアの子達も幸せな

犬生を歩めたのに…

パピーミルの話をご存知の方は、親犬達の悲惨な状況を

ご存知かと思います。

その悲惨な状況の中、もっとおぞましい感覚で繁殖屋に

あっさりと見捨てられ、食用として輸出された国外で

殺されている子達がいる事もどうか知って下さい。

韓国の記事は→【スポットライト】

可愛い子達が苦しむ事のない世の中になりますように。

全ての子達が幸せに暮らせる世の中に変わりますように。