【アッシュ君】悩む、悩む… | M.シュナワンズ(//∇//)

M.シュナワンズ(//∇//)

*我が子の事、保護っ子の事*

我が家に来た当初は、マルガリータやったアッシュ

保護された時、ものごっつい毛玉の鎧を着てたアッシュが

鎧を脱いだ時、予想より綺麗な皮膚の状態に安堵しましたが

部分的にある、皮膚の赤みが痛々しいぐらいでした

皮膚の炎症を抑える為に、抗生剤の投薬をしたり、栄養を

キチンと取らせる為に、良質のフードやヤギミルクを彼に

与えたり

そんな日々を過ごし、健康面では かなり落ち着いて来たとは

思うのですが、食べ物への執着心や抱っこする時の威嚇が

取れんのですよね

{4B5419B4-52C3-479B-980E-C9D8AA57F48C:01}

室内におる時に、体を撫で回しても何の威嚇もしませんが

散歩の前後の抱っこがダメなアッシュ

それでも最初の頃に比べたら、今では全然マシになりまして

散歩前は自ら体を預けに来ます

が、帰宅後に2階へ連れて上がる時に対応に失敗すると

今も咬もうとします

{4643757F-2DDE-42F6-B628-862DC5FF3F1E:01}

後は、食い物への執着心

ただ、食い物への執着心を治すのは、なかなか難しいトコ

なので、争うシチュエーションを作らぬよう心掛けて

対応しています

{F71B9B68-F391-437A-9F7F-1AF32DE0BD01:01}

甘えたで可愛い面もチャンと持っとるんっすがね

お陰で我が家ではアッシュを抱けるのは私しかおりません

大柄な男なだけに、やっぱプロの協力が必要かもですね