もう

恋愛の仕方なんて

とっくに忘れてしまって


彼氏欲しいとかも

学生時代までしか思わなかったし

結婚願望も

失業中に消え失せてしまったし


そもそも

恋愛自体もそこまでしてこなかった人生だから

抗体が無さすぎだよね


恋愛にしても

異性にしても


だから

社交辞令とそうじゃない違いが

分からないから

全て社交辞令だと思ってる


万が一

本気で誘われていたとしても

サラッとかわしてるから

恋愛に発展しないんだろうな(笑)


もし

あたしが恋愛体質だったら

大人ならではの社交辞令に

いちいちドキマギするだろうし

下手したら惚れちゃうかもしれない


もしかしたら

コイツ、あたしに気があるのか?

とか思い上がっちゃうかもしれない


それ

めっちゃイタくね?

イタいヤツじゃね?


いい年して

恋愛経験も

異性抗体もないから

本気と建前が分からず

全部受け取っちゃう

可哀相なヤツじゃね?


危なかったねぇ

良かったねぇ

あたしが恋愛体質じゃなくて


もう

妄想でしか生きられないのだよ(笑)