もんすのためしてガッテン | もんすの雑記帳 アラフォーファッション

もんすの雑記帳 アラフォーファッション

夫婦2人暮らし
アラフォーファッションブログ シンプル、モード好きのもんすがリサイクルショップやフリマアプリ等二次流通品を取り入れながら楽しむファッションブログ
ほぼ毎日ブラックコーデです


おはようございます。もんすです。




先日リサイクルショップでシンプルなシルバーのバングルを買いまして


めちゃくちゃキッチンが写り込んでおります


せっかくだからちょっと綺麗にしますか


もんすのためしてガッテン回


ちょこちょこ買っているシルバーアクセサリーも召集



もんのすごく分かりやすく買った順番が古い程に黒ずんでおりますw


シルバー用のクロスがあればそれで解決なのですが生憎もんす家にはございませんので…


準備するものは


①沸騰する直前の熱湯

②重曹

③アルミホイル

④ちょっと深めの器



あとはカンタン


お湯を沸かし



深めの器にアルミホイルをくしゃっとさせつつ敷く

重曹イン!お湯1カップに対して大さじ1程度




お湯を入れるとシュワってきますので






そこにインでございます

バングルは綺麗なのでフチだけイン



…ちょっとお風呂行ってきます




お風呂から出ましたら引き上げて乾いたウエストでふきふき

40分後がこちら





んんん…!わからん!w



こっちならどうだ!




上 重曹につける前 下 つけた後


どうでしょう?まあまあ綺麗になりました

バングルは変化ナシなので割愛w


繰り返しつけるとさらに綺麗になるそうですが

もんすは面倒なのでこれでおしまい



こんなに手間暇かけてもあれなんで100均で

シルバークロス買った方がいいです。はい。

明日使いたいのにクロスが無ぇ!な方は是非お試しあれ





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村