Outfit @Stella McCartney | もんすの雑記帳 アラフォーファッション

もんすの雑記帳 アラフォーファッション

夫婦2人暮らし
アラフォーファッションブログ シンプル、モード好きのもんすがリサイクルショップやフリマアプリ等二次流通品を取り入れながら楽しむファッションブログ
ほぼ毎日ブラックコーデです


おはようございます。もんすです。

昨日は先日歩き回った疲れがとれず
家でのんびりしておりました

ドラッグストアに行っただけコーデ


ブルゾン Stella McCartney (klds)

Tシャツ PETIT BATEAU

スカート UNIQLO

スニーカー New Balance

バッグ HARUNOBUMURATA



ステラのMA-1は夏にファーフェッチだかYOOXだかで購入したキッズ物でサイズは14Yです


薄手のタイプなのでこの時期のアウターに丁度良しです

ただ見ての通りロゴがドーンとあるので(背面の中心にも同じロゴテープがついております

都会には小っ恥ずかしくて着て行けないw

ご近所限定でございます



昨年張り切ってsacaiのMA-1をリユースで購入したのですが『sacai MA-1』MA1MA1ひとつ飛ばしてMA1元町ユニオン風のバッグに目がいってしまうわツイードジャケットやオーバーサイズのかっちりジャケットがトレンドとして優勢そうで御座…リンクameblo.jp


着こなせなくて結局売却してしまいました 汗

こちらも中綿が入っていないタイプだったのですが

中途半端に分厚くて暑いし寒いしいつ着たら良いのですか状態だったんですよー




このドロップ気味、太めのアームももんすにはしっくりきませんでした

肩幅があるのでやたらゴツく見えてしまうんですよ

華奢な方が着たらめちゃくちゃ可愛いんですけどね〜





しかし薄手のアウターってなかなか良いのが見つかりません

だいたいミリタリーっぽいフード付きかナイロン系のステンカラーやトレンチ型

もしくは体育教師が授業中羽織ってる系


素材が軽いからか惰性で着てます感がでてしまいません?

テーラードジャケット等のかっちり系が丁度良いのですがTPOに合わないし…


長年ざっくり系のカーディガンでお茶を濁してきましたが自転車乗ると寒いのよw


もんすの薄手のアウター問題はまだまだ解決しなさそうです







にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村