COGTHEBIGSMOKEのレギンスパンツが凄く良かった! | もんすの雑記帳 アラフォーファッション

もんすの雑記帳 アラフォーファッション

夫婦2人暮らし
アラフォーファッションブログ シンプル、モード好きのもんすがリサイクルショップやフリマアプリ等二次流通品を取り入れながら楽しむファッションブログ
ほぼ毎日ブラックコーデです



おはよう御座います。もんすです

もんすの春物散財編

ボトムスを購入しました


もんすはいわゆるテーパードパンツの類がまったく似合わないんですよね〜




こういうのとか。似合わない人いるの?!

というレベルのベーシックパンツですが

もんすが履くとモンペみたいになるのよ〜なんで?


なのでdrawerだとかyoriだとか「少し遊び心のある大人可愛いブランド」

が壊滅的に似合わない 涙

だいたいのルックがこういったパンツ+可愛いニットやブラウスですよね?


だけどベーシックな細身のパンツが欲しいの!

Saint Laurentとは違うウエストゴムだけど細身で綺麗なパンツ!


…で見つけたのが此方




またまたCOGTHEBIGSMOKE


HENSLEY LEGGINGS

コグのオンラインサイトにて購入


名称はレギンスですがモデルさんのようにヒップや太腿周りにゆとりのある細身のパンツで御座います


コグは全てワンサイズなので少年体型のもんすには大きいかも?!と不安でしたが

これがなかなか良いかんじでして





この膝から下がまっすぐ!のシルエットが

凄くイイ!丈を少し詰めたのですが(少しどころか結構詰めたw


丈詰め無しにしてフルレングス用としてもう一本欲しい位です



膝まわりに切り替えがあります




春夏用なので接触冷感でシャリ感のある生地です

下にレギンス履けば今からいけるかな?



コグはAW SS等のシーズンでは無く

通し番号を使ってるんですって




我々は毎コレクションを年号やシーズンでは無く 通し番号で呼んでいます

初めてのコレクションは1 

クローゼットの中で、本当に活躍しているアイテムは とても限られているはず

COGはその部分になりたいと思っています

「変える必要のないものは変えない」というのがコンセプト

だから「1」だってずっと今後のコレクションに登場します

いつかコレクションが10になった時 あのお気に入りの1も3も自然に馴染んで現役で クローゼットに並んでいる...

そんな重大なテーマが黑いラベルの端っこに ひっそりと隠されているのです 



だそうです


もんすのパンツはコレクション8




「変える必要のないものは変えない」っていいよね〜


このパンツも冬生地バージョンで出して欲しい!




以上もんすの春物散財編で御座いました




にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村