もんすはヴィンテージがお好き ② | もんすの雑記帳 アラフォーファッション

もんすの雑記帳 アラフォーファッション

夫婦2人暮らし
アラフォーファッションブログ シンプル、モード好きのもんすがリサイクルショップやフリマアプリ等二次流通品を取り入れながら楽しむファッションブログです

全国のリサイクルショップ好きの皆様もそうで無い方もこんにちはもんすです


前回のヴィンテージウォッチお修理編で御座います


https://ameblo.jp/pu-ninchan/entry-12757720031.html


パーツ探しの旅、今回は時計のジャンクが多い気がするこちらへお邪魔しました


エコタウン八王子大和田店


こちらはBOOKOFFからなんちゃらオフまで入ったリユースタウンで御座います

正直アパレル系は何もないですがガラクタ探しには楽しいです


旦那はガジェットを漁りにハードオフへもんすは

ガラクタを漁りににオフハウスへ別行動


今回パーツの移植にご協力頂いたドナーはこちら



移植後なのですでに留め具が無くなっております

セイコーのジャンク¥1,100

クーポンを使って¥500引きで購入

遠目からだとわかりませんがフェイスが傷だらけで曇りガラスの様になっております





前回の使い回しですが目打ちで簡単に取り外しができます


移植前のオメガ↓



移植後のオメガさんがこちら





劇的に凄い!大変身!は御座いませんが留め具の幅が合っていれば簡単に出来ますのでお試しあれ




漁りついでに見つけた可愛いらしいヴィンテージウォッチも購入




tissotティソの時計

カットガラスのフェイスが好きなんですよね〜

キラキラ可愛い!

もんすティソというブランドを知らなかったのですがこちらも老舗のスイスブランドだったのですね





このロゴは見たことあるかも〜
こちらもジャンク扱いの¥2,000昔ながらの手巻き式で1日様子みましたが殆ど狂い無しでしたラッキー





にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村