子どもは出来ない。が当たり前。イライラした時の対処法。 | ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

2歳差3人子育てに
奮闘している
元保育士ぷーにーと
7歳4歳男の子子育て中の兼業主婦みーやの
気ままなブログです☆
You Tube、夫、子育て、仕事、家事、手芸、DIY、義母·実母トラブルなど…
いいね!コメント、フォロー、ブックマークも是非是非してくださいね

おはようございますニコニコ
ぷーにーです照れ


こどもが成長していくと
『なんで出来ないの?』
って思うこと増えませんか?

でも
少し前までは

座っただけでも
歩いただけでも
もう、生きているだけで

スゴーーーイ!
かっこいいーーー!

って褒めてたんですよね。

1歳7ヶ月になった末っ子を
手を叩いて褒めている時に思いました。

出来て当たり前じゃない

と。
ついつい

もう○○歳だから
出来て当たり前

いつもしてるんだから
出来て当たり前

って思ってしまいがちなのを
改めないといけないと思いましたニコ

いつもは当たり前の行動を

やったねー!
凄いねー!
カッコいいーー!

と褒めると
とても嬉しそうに照れ笑いしていました照れ

当たり前に出来ていることを
もっともっと褒めていきたいと思いますおねがい

皆さんも
出来て当たり前を
出来て凄いね!
に変えて見てくださいニコニコ

目につく所に
赤ちゃんの時の写真とか飾っておくと
フッとフラッシュバックして
イライラを抑える事が出来ると思いますよおねがい

後は鏡をたくさん置いて
怒っている自分の顔を客観的に見る
という方法もおすすめですおねがい


最後までありがとうございますニコニコ照れニコニコ