離乳食づくりにブレンダー!オススメとか使い道は? | ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

ぷーにー・みーやの☆楽しき日常☆

2歳差3人子育てに
奮闘している
元保育士ぷーにーと
7歳4歳男の子子育て中の兼業主婦みーやの
気ままなブログです☆
You Tube、夫、子育て、仕事、家事、手芸、DIY、義母·実母トラブルなど…
いいね!コメント、フォロー、ブックマークも是非是非してくださいね

 

 

ブレンダーを買いたい!使い道は?

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

どうも!ぷーにーです😌✨

 

みやネコにっこり画像
みーや

こんにちは。みーやですニコニコ

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

今日は欲しい欲しいと思いながら3年寝かせた物を買おうと決断しました!

なんとなんとのブレンダーです!

 

みやネコにっこり画像
みーや

ブレンダーね!

私が初めてみたのは2006年オーストラリアの事でしたね。

でもゲットしたのは半年くらい前に引き出物のカタログギフトででした(/・ω・)/
なかなか買おうか迷うのよね~。

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

私はテレビで見ました😌
3年前に😂😂😂

買うことを決めた1番のきっかけは離乳食なんですよ!

今までは手ですりおろしてたんですよ。

1人目、2人目は。

しかし!3人目となると、そんなことしてる時間がない‼️‼️

上の子もじっとしてないし!

 

みやネコにっこり画像
みーや

離乳食を作るにはちょうどいいかもね!

うちはめっちゃみじん切りと、コップ2杯分くらいしかできない小さいミキサー持ってたから、それを使ってたな。

確かに上の子たちがうろうろしてると、時間かけられへんよね。

他にもスムージーとかフレッシュジュースやスープ、ディップやマヨネーズ、など液体の調理に便利なんだって。

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

うちもスープ作る時に持ってるチョッパーが小さくて入れられなさすぎて😞😞😞

ブレンダーなら鍋に入れてそのまま砕いてできるからいいかなって?

重ね煮って知ってますか?

食材を重ねて煮るものです。少しの塩と一緒に😌

 

みやネコにっこり画像
みーや

ミルフィーユ鍋的な?

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

あーー!そんな感じ✨

くったくたになるから離乳食に便利なんだって😌

 

みやネコにっこり画像
みーや

へ~確かに良さそうよね。

 

ブレンダーオンリーと多機能型どっちにしよう?

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

実はブレンダーオンリーのと多機能型迷ってるんだよね。

 

みやネコ大笑い画像
みーや

私がカタログギフトでもらったのは、多機能型でブレンダーの先を付け替えて、チョッパーとしても電動泡立て機としても使えるやつ!

選択肢なかったし、むしろチョッパーがほしかったからなんだけどね。

写真があった方が分かりやすいと思うから貼るけど。コレ↓

 

 

結構便利に使ってるよ。

やっぱり一番使ってるのはチョッパー。

玉ねぎ6つか8つくらいに切って、1個ずつやる感じだけど、手でみじん切りにすること思ったらやっぱり便利!

一番使ってないのは泡だて器!
ハンディミキサー持ってるので(笑)

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

洗うの大変じゃない?
刃の部分は取りはずし可能?

 

みやネコにっこり画像
みーや

私が持ってるのはブレンダーは刃は取れないけど、下半分外して水洗いできるよ。

チョッパーはもちろん刃が取れます。

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

でも、既に家には
チョッパーもミキサーもあるのです!

でもセットでも1500円くらいしか値段が変わらない!

セットにしようかなーー!

しかし、使わないなら1500円を別のものに使うべきか……

 

みやネコにっこり画像
みーや

チョッパー持ってるならセットでもあんまり使わないと思う。

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

使わないよねー。

でも!もし!壊れたってなったらチョッパーセット買っときゃ良かったぁ😵😵😵
ってなりません?!

 

みやネコ大笑い画像
みーや

あー壊れたらね。確かに。

なんかそういうところにサッと頭が回るのがすごい。
私なってからしか気づかないわてへぺろ

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

え?!急になに?!何にもでんよー!

家のチョッパー新品で500円で買ったからあと、どれくらい持つか不安😓笑

もう2年使ってます。

 

みやネコにっこり画像
みーや

むしろ500円でめっちゃ使える、そのチョッパーも教えてほしい(笑)

 

欲しい機種、レビューや仕様を見て選んだのは何?

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

 

みやネコ大笑い画像
みーや

ブレンダーとしてもそんなには使ってないんだけど、付属のカップにちょうどいいくらいまでなら飛び散らないかな。

この左の人飛び散りすぎやん(笑)

 

お母さん大笑い画像
ぷーにー

左の人は電源入れてから容器に突っ込んだんやろね😂😂

ただレビューの配送業者があんまりよくないから楽天の方のせとくね。

 

 

 

 

みやネコにっこり画像
みーや

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

これはそんなにレビューが悪くないね!
これじゃないけど、中には長期間使ったら、パッキンから食材が入っていたようで、そこでウジが湧いてコバエが発生したっていうレビューもあったよ😰😰😰

 

みやネコ大笑い画像
みーや

ギャー怖すぎ!!

 

お母さん大笑い画像
ぷーにー

怖すぎ😱😱😱😱

1500~2000円の差で、すぐ使えん!ってなっても嫌ですやん?

 

みやネコにっこり画像
みーや

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

でも、問題無いんでしょ?

 

みやネコにっこり画像
みーや

うちはなんも問題ない。

茶色い液体って。…中がさびたとかかな?

多分水につけたりして中に水入って…ってことかも

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

あーーーー!錆び!ちゃんと乾かせて無いとかかな?

機械やからパッキンが弱いやつもあるやろうしね。

そうやね!水に付けたまま放置は絶対アウトやから使ったら!すぐ!洗う!下向けて保管!やね!

 

みやネコにっこり画像
みーや

洗えても水にはつけないようにしようっと。

いいやつはそういうところも気を使ってるんだろうね。

ブラウンの見てるけど、刃がついているところの構造が違う感じ。

食器洗い機でも洗えるって書いてあるから頑丈さに自信があるのかも。

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

 

みやネコにっこり画像
みーや

離乳食を作るにはちょうどいいかもね!

 

お母さんにっこり画像
ぷーにー

小さいやつ無くてもよさそうよね😊
毎日作るわけじゃないし、冷凍するし😂😂

もうちょっと悩んで決めるわ!

また決め手とか仕様感とかレビューします(*´∀`)✨

 

みやネコにっこり画像
みーや

レビュー好き❤️
お願いします。

いつも何か買う前レビュー見まくるもん。

 

お母さん大笑い画像
ぷーにー

オーライ!

 

ここまで見てくださってありがとうございました!

 

フォローしてね

下のランキングをポチポチしてくださると、励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へにほんブログ村育児ランキングPVアクセスランキング にほんブログ村

子育てやオリジナル絵本のYouTube動画やっています。是非見てね↓