おはようございます
今日は雨が降りそうですね![]()
今日のお掃除は玄関の中と、洗面所
いつも長男の野球があった日は、玄関から洗面所までがざらざら・・・
土とか落としたらイヤだから、玄関先ですっぽんポンになってから、洗面所に入っていくんだけど、いろーんな所が砂だらけだから、きっと気付かないうちに砂を落としながら歩いてるんだよねー![]()
だから、いつも長男がお風呂に入ったら、長男が歩いたところをもう一度掃除機かけるんだけど、綺麗にはならないみたいで、なんとなくはだしで歩いてるとざらざら・・・
気になりつつ、雑巾までやってる時間が中々なくて・・・![]()
だから、やっと雑巾掛けできてうれしー![]()
そして、長男のユニフォームも、先日、行ったスポーツ用品店でGETした「ウタマロ」石鹸で綺麗に洗いました![]()
ユニフォームの汚れって、洗濯するだけじゃ綺麗にならないし、でも、練習に行くとみんな綺麗なユニフォーム着てるし・・・なんでだ
と思ってたら、ちゃんと泥汚れ用の石鹸ってのがあるのね
知らなかったー![]()
もう、野球を始めて、1年以上経つのに、初めて知りました・・・
これで、長男も綺麗なユニフォームで練習できます![]()
そして、エコクラフト、完成![]()
フックで引っ掛けて助手席の足元に置けるように作りました![]()
そして、こちら
長女と話しながら、ボタンとか、飾りとか決めながら作りました
中はこんな感じ
トモカオスタンプと、先日、旅行に行った時(行き先はアドベンチャーワールド)に買った、パンだのスタンプが入ってます![]()
増えてもいいようにゆったりめで作りました![]()
長男も作って欲しいものがあるみたいで、また、話しながら作ろうかな![]()
長女も、ばぁばも私も作りたいものがあるし、お友達に頼まれるまでは家族用をチョコチョコ作ろうと思います![]()

