年々 本屋さんが好きになりました。
子供の時も本は好きでした。

中高生になったら
ハリーポッター以外は全く 
読まず、、、ほんと疎遠に、、

20代半ば頃だったかな?
上司からの課題図書.

そこからまた本に触れるように
なりました.

学べること
リフレッシュできること
これからの糧になること

たくさんあります.

正直リタイヤした本も
買って満足して眠ってる本も
あるけど
本屋は好きな場所になりました.

毎月3冊は買うようにして1年経ちました.
ファッション誌は勿論
マネジメントや自己啓発
心理学や風景やったり物語も^^
2018年はなんか固い本が
多かったかなっと.大掃除をして
感じました^^

なので
2019年 一発目は
素直に好きな本を手に取ってみました.

MUSEは、毎月購読している雑誌
私の中でこんな満たされる雑誌はないです.
素敵なモデルさん.シルエットも素材も
ハイクラスな洋服や靴.
すべて真似は出来ないけど.近づきたいし
近づけるところは、無理してでも欲しい物達
が載っています.私の物欲は、ここからきます.笑


石田ゆり子さんの本は
以前から迷ってましたがやっぱり
買いました.
 理由は、こんな50歳が理想的だから.
 苦労と努力しているから輝いて
 周りの人のパワーになるから美しく見える.
 その苦労と努力をマイナスでなくて
 プラスに考えて年を重ねて過ごせる
 大人になりたいです.

 
そしてグレイヘアの雑誌の販売が増えてきたので
女性にとってマイナスのイメージが多い白髪
それを魅力に変えることができる
タイミングは、絶対あると思います^^
これからのお客様のためにも
勉強しないといけないです^^

年初めは、自分の好きなことから
初めてみました。


今日ランチをしていたら
横の席で
お父さんはどんな人になりたいの??
って聞いている6才くらいの女の子がいました.


自分が親だったら何て答えていたのかなって.

親であってもなくても
未来いっぱいの小さな子達に
少なからず わくわくできる
返事をできる大人でいたいです.^^