こんばんわ、ぷーままですひらめき



息子のピアノの発表会に私の母が来てくれて、ピアノ頑張ってるのと進級のお祝いにと図書カードをくれたので、本屋さんに行ってきましたニコニコ




もらった図書カード5000円に収まるように計算しながら選んで、、、

いざ会計!






71円オーバー!


残念あせる税別と書いてあるのを理解させてなかった。。。

がっくり肩を落として、そんなはずはないと落ち込んでる魂が抜ける

なので、表記してある金額は計算できてたので、足りない分は出してあげました泣き笑い




最近の本は税込表記あるけど、またまだ税別表記ありますね。

この辺り教えるのは、これからかな凝視