祝日は、早起きして神奈川県に行きましたひらめき


相模原にある「オギノパン」へ

オギノパンは神奈川県の小学校の給食に提供もしているそうなので神奈川在中の方には、お馴染みなのかな?

子供の頃に大好きだった給食の「アゲパン」が買えちゃいます飛び出すハート

オープン前から長蛇の列でした。


そして工場見学もできます!外から中を覗くだけだけど、予約なしでできちゃいますニコニコ


アゲパンや息子の好きなパンをいくつか買って、車で5分ほどの「あいかわ公園」へ車



冒険の森というのがありアスレチック、迷路もあり、思ってたよりも充実してて楽しめましたひらめき



お昼はオギノパンのアゲパン目がハート

懐かしく美味しい飛び出すハート揚げたてだともっと美味しいんだろうな。。。次は買ったらすぐ食べよう飛び出すハート


ちなみに、オギノパンで唐揚げも一緒に買っんだけど、しっかり味付けされてて美味しかったですびっくりマーク



午後からは公園散策、ダムまでもいけるのを知り、

宮ヶ瀬ダムの見学も行くことにしました。

パークトレインに乗って移動できます。

(歩いてもいけるけど、ここの公園アップダウン結構ありなかなかきついです。笑)






ラッキーなことに放流もしてました。




そして虹も🌈みれてテンションアップアップ


夕方にピアノの習い事があったので、公園で遊んで帰ろうと思っていたけど、ダム見学もおまけでできて、とっても楽しく充実した1日となりましたニコニコ


ほんとね園内広くて、たくさん歩いた、、、

でも、子供はやっぱり元気びっくりマーク

私はヘトヘト泣き笑い体力なし。笑



次は、時間ある時にゆっくり遊びに行きたいと思います。