久しぶりのオペラ座観劇 | 楽楽日記♪

楽楽日記♪

はじめまして!Y子ママです。

会社員の夫と大学生の長女、高校生の長男との4人暮らし。
アラフィフ主婦の平凡な日常を綴っています。

おはようございます Y子ママですひらめき


週末、久しぶりに劇団四季のオペラ座を観劇

してきました爆笑

前回観たのが2月だったので4ヶ月ぶりですおねがい

私は関東在住なので、大阪へは今回は安かった飛行機で行く事にしました飛行機ダッシュ

子供と3人で行くので少しでも費用を抑えたいのですアセアセ

早朝に出発して無事に大阪にも到着し、予定通り

観劇する事ができましたキラキラ


今回の主なキャストさんハート

ファントム役 佐野さん

クリスティーヌ役 牧さん

ラウル役 岸さん

カルロッタ役 河村さん

ピアンジ役 永井さん

ムッシュ-アンドレ役 見付さん

ムッシュ-フィルマン役 金本さん


私、佐野ファントムが大好きなのでキャストを知った時は嬉しすぎて倒れそうでした笑い泣き笑い泣き

牧クリスティーヌは初めてだったので、とても楽しみにしていましたラブ


観た後の個人的な感想としては…

佐野ファントムは、やはり凄すぎて圧倒的でしたラブ

うまく説明できませんがなんか違うんです。

間の取り方というか、時間の使い方というか…

とりあえず優しいファントムなんです笑キューン飛び出すハート


牧クリスティーヌは今まで私が観たクリスティーヌとはちょっと違う感じだなぁ〜と思いながら

観ていました。

美女と野獣のベル役の方が合っているんじゃないかなって個人的に思いながら観ていました照れ


私的にですが全体的に少し一体感が無いように感じ、全体を観るというより一人一人を観る感じになってしまいあまり劇に入り込めない感じでした赤ちゃん泣き

今まで観てきたオペラ座の怪人とは少し違った感じでしたので、同じ劇でもこうも感じ方が違うんだなぁと思いましたニコニコ

個人的な好みもありますので、なかなか難しいですよねにっこり

それでも久しぶりにオペラ座を観劇できて、とても幸せでした音譜音譜音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブアップアップアップアップ


オペラ座も観たし、しっかり食い倒れもしたし、いざ帰ろうと空港近くまで行ったところで悲劇があせるあせるあせるあせるあせる

なんと帰りの飛行機が欠航しているというメールが…

だいぶ前にきていたようですが全く気づきませんでした泣

もうその日に乗れる飛行機は一便もなく、慌てて新幹線を予約して新大阪駅に戻り新幹線に飛び乗り、なんとか親子3人無事に帰る事ができました絶望

やれやれゲロー