先日、入院対応していたら
「前に入院した時〇〇さんにお世話になったのよー」

としきりに言う患者さん


どちらの〇〇さん?と思って聞いてたら


「あ、その人私の夫(チャーリー)です。」
ってなった泣き笑い


マダムに好かれる男チャーリーらしいわ


先月は誕生日でしょうとチャーリー宛に熨斗つきのお菓子持参した患者さんもいたな泣き笑い









5日勤4日目
一番疲労がピークになる時笑い泣き

「顔、真っ白だけど大丈夫?」

貧血(Hb8.3)だし、白いのはいつものことよーと返すも

「座って申し送りしてたときと、立ち上がった今の顔色全然違うよ。」

と同僚からの指摘滝汗

あ、まじでガーン


めまいやふらつきはないけど顔色悪いのね笑い泣き

動悸息切れひどいもんな。

鉄剤増やして飲もうかなキョロキョロ



そんな中でも帰宅してすぐご飯できるように
毎日前日か朝に夕飯用意してる

帰宅してご飯あたため始めると

「マック食べたい!」

と駄々こねる小1

夕飯作ってるし、ご飯も炊いてあるから今日はだめよと言うも

「マック食べたい」

チャーリーに相談するも

疲労困憊で閉眼したまま動かない


忙しく体調もすぐれない連勤で毎日夕飯を用意することがどれだけ大変か…


だんだんイライラしてきて


もう知りませんムキー


余り物並べて風呂へ


戻ると余り物をモクモク食べる男ども


最初から黙って食えば良いのだ


今日は連勤最終日
食材も底をついたし(野菜がない)
今日こそマックにしますわひらめき



 

 ↑このガーゼケットを自分用に買ったらチャリ男に奪われる笑い泣き



 

 チャリ男の好きそうな青とか買おうかな笑い泣き





 

 水筒買い替えましたおねがい

オートロックな水筒!え、子供にもよくない?っておもった笑い泣き




 

 家で過ごすのに楽ちんウインク




 

 



 

 

産まれたときのサイズみてオムツ買おうかな笑い泣き