昨日は脈が90〜80程度だったので動きやすく指差し

仕事で寝たきりの患者さんの爪切りや洗髪までできたよひらめき

その帰り道

地下鉄専用席に座ってたら(札幌の地下鉄は優先ではなく専用)
混み合う駅で乗ってきたマタニティマークの妊婦さん

お腹は目立たないけど顔色がすぐれない気がしてびっくり


専用席はおば様と私でいっぱい

「どうぞ!座ってください!」

妊婦さんは私のでーんとデカいお腹に遠慮してたけど

「大丈夫!フルタイムで働けるくらいだし!」


と半ば無理やり交代指差し


初期の方が体調辛かったりするもんね。



そして今朝
朝から脈100超えではぁはぁする絶望
最近はお腹が目立つので席譲っていただけることも増えたけど
今日に限って
あれ、今見て見ぬふりしなかった?気のせいか驚き


ここ最近はサラリーマンの男性が席を譲ってくれることが増えて

ホントありがたいー笑い泣き